シンガポールのお土産話

シンガポールは裏路地がない街なのでσ(・_・)的にはあまり面白くないですね・・・
a0032324_06304.jpgまぁ治安が割りと良いので夜ウロウロするのにはいいですが どちらかというと香港のほうがσ(・_・)は好きですが^^;

←さすがに夜景は綺麗です


a0032324_084577.jpgσ(・_・)の一押しはナイトサファリ これはお勧めです^^
σ(・_・)はトラムで回ったのですが 時間がある人は徒歩で回ったほうが楽しいですよ 南十字星を見ながらムード満点ですが (^v^) 
それは相棒しだいか 同僚(おっさん)と見てもね^^;

物価は観光相場で日本と変わらない程度ですが まぁ地元相場は日本の六掛け位だと思いますよ でもタバコは1箱800円位しますのでヘビースモカーの人は喫煙場所も含めかなり辛い国です(-.-)y-゜゜゜

a0032324_0262132.jpgトーマスのDVDが900円位で買えたのですが 日本のPCで見れるか判らなかったので1巻しか買わなかったのですが ちゃんと見れましたので 惜しいことしましたねー 全12巻買えばよかったです^^; 
ちなみにネットカフェなんかもあるのですが 当たり前に日本語変換のPCはありません 日本にメールするときは すべてローマ字になります^^;


a0032324_0354351.jpg定番?のチリ・ブロウン・ロール(海老春巻き?) 好みがあるとは思いますが 我家ではNGでした (海老は海老でも泥臭い感じがしるのであんまり美味しくないです)


a0032324_0355573.jpgこれは当り(^-^)vのドライマンゴー 
ムチャクチャ美味しいです^^ カールフールで200円までで買えたと思います

フルーツといえば今回はドリアンをトッピングしたカキ氷を食べたのですが やっぱりドリアンは(x_x) 地元のスーパーに普通に売ってましたが やっぱり地元の人でも臭いのか大型扇風機でにおいを散らしていましたが これって かえって広がるんじゃないかとと思いますが^^;

お土産は定番(うちだけ^^;)のサンダルと子供のモノを買ったのですが 再両替するのが面倒なので相方に空港のDFSでCHANELとDiorの口紅など少々^^ 結局σ(・_・)はサンダルだけです^^;
会社でいった旅行なので σ(・_・)は基本的にはあんまり面白くなかったですが シンガポールは家族で行くにはよいところかも知れませんね^^
(σ(・_・)というより こう太が飛行機におとなしく6時間も乗ってるとは思えませんので うちは絶対行きませんが^^;)
[PR]
by koutatiti | 2004-11-01 01:23 | 旅行
<< 化粧注意^^; 反省・・・ >>