人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ解禁^^

カニ漁が解禁になりましたねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪人の相方は 昔はカニは足しか食べなかったので 1匹のカニを
σ(・_・)はミソ 相方は足と仲良く食べ分けていたのですが 近年はさすがにミソの美味さに気づいてしまったー^^; 
カニ解禁^^_a0032324_20453195.jpg地元でも越前カニ(ズワイカニ)は1匹8,000円~ 
メシ食べに行って 一番安いメニューが一人前8,000円からっていうのも なかなかデス^^;


カニ好きな我家は毎年 そこそこは食べるのですが 去年は相方が カニアレルギーであることが発覚(本人は別のアレルギーだと言い張っていたのですが カニだけを食べて検証して判明・・・ なんのこっちゃ^^;)
カニ解禁^^_a0032324_20573525.jpgアレルギーと戦いながら カニを食べる相方に さすがのσ(・_・)も呆れて 去年は控え目に食べたのですが(それでも食べてる)
今年は 相方がアレルキーを克服したと宣言したので(無理して克服しなくてもいいのですが^^; ていうか どうやって克服したのか(・・?)) ともかく明日食べにいってきます
(^o^)
←カニ好きは しっかり遺伝してる^^;
 さすがの こう太もカニ食べてる時は
 静かです
by koutatiti | 2004-11-06 21:12 | 育児
<< 楽天一場^^; ガチャガチャな夜^^; >>