人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードライブ

日本海側を中心をする大雪も どうや太ら峠を越えたみたいで なによりです^^ かなり強力な寒波でしたので各地で 道路が凍結して スリップ事故が多発したみたいで・・・

昔 早朝スキーに行く為 雪道を飛ばしていたσ(・_・)はアイスバーンが続く峠で 麓で抜いた軽トラに抜き返されたことがあります (/o\) 
荷台に雪を満載した軽トラ(リアタイヤに荷重をかけている)の運転席には おばちゃんの横顔^^;逆ハンをあてながらコーナーを疾走する軽トラの後姿を見ながら σ(・_・) _| ̄|○ ガクッ
雪道を走る練習をする人ってあまりいないと思いますが(雪国の人は練習するというより慣れですね) σ(・_・)はその年は屈辱に燃え スキーよりも
スノードライブ_a0032324_059911.jpg雪道(アイスバーン)走行の練習してましたよ^^; おかげで今じゃぁ雪道の運転は人よりは かなり巧いと思いますが 只者じゃない あの おばちゃんはいったい何者だったのやら(?_?)


早朝とか深夜の道路が凍結している時 ブレーキ(ASBはグァ~ン グァ~ンとかかる)やハンドルのフルロックを試してみるといいと思うのですが そんな練習をするより 雪道を安全に走る方法は ゆっくり走ることだと今は思いますけど その時は 若気の至りということで (^-^)ゞポリポリ
by koutatiti | 2005-02-03 01:15 | 雑記
<< 忌中 スーパー戦隊シリーズ >>