JRの発言・・・

尼崎での列車脱線事故は 運転士の人的ミス以外にも複合的な要因がありそうなので 憶測でコメントするのは差し控えてようと思ったのですが・・・

a0032324_6432550.jpgJR総連が事故背景には企業利益や運行を優先して安全を軽視するJR西日本の企業体質が背景にあるなんて 他人事の様にコメントしてますが(確かに それも事故の要因の一つかも知れませんが) 
先ずは組合員の人の命を運んでいるという仕事への自覚のなさを反省すべき
                   だと思うのですが・・・
運転士歴わずか11カ月で3度の処分を受けていた事故を起こした運転士や その他一般人から見たら問題アリと思う人も 組合員という理由で保護してませんか?(JR総連の綱領には乗客への安全の項目は無いです) 
なんか身内の起こした不祥事も自分達の活動に利用しようとしている様に感じてしまうのですが・・・  被害に遭われた方のことを思うと 置き石報道しかり JRの自分達は悪くない的発言は不快に感じてしまいます 先ずはJR職員全てが 同じことを繰り返さないように猛省することが必要です

最後になりましたが 事故で お亡くなりになられた皆様のご冥福と 怪我をされた皆様のご回復を 心からお祈り申し上げます
[PR]
by koutatiti | 2005-04-27 06:34 | 雑記
<< プロ意識 松本人志の私服 >>