てんじんさん

大阪人の相方は天神祭のことを “てんじんさん”って言いますねー 他にも“えべっさん”とか“すみよっさん”とか たいがい神様(お祭り)を“さん”づけで呼ぶので 神様と知り合いかいって軽くツッコミを入れたくなります^^;

a0032324_2237385.jpgそういえばσ(・_・)の地元(大阪)のツレはトイレに行く時 「ババさんしてくる」っていってたなぁー(ウンチは大阪ではババって言うんですが そんなこと言うのσ(・_・)のツレだけかもw)
まぁ お坊さんのことも、大阪では、ぼんさんって呼びますから 全部“さん”づけでいいんでしょう  (^-^)ゞポリポリ

←てんじんさんは花火以外にも“ギャルみこし”なんていうのもあります (^v^)
[PR]
by koutatiti | 2004-07-26 22:46 | 旅行
<< デカレンジャー好き^^; 孟子の教え^^; >>