カテゴリ:映画( 8 )

ファインディング・ニモ

a0032324_23282650.jpgスパーの魚屋さんが何故か ファイティング・ニモのビデオを流してまして (BGMは お魚天国^^; なかなかシュールな魚屋さんです)
毎回そこで こう太に足止めさせられるので そんなに好きならばと ファイティング・ニモのDVDを購入しました・・・
ディズニー映画というよりピクサー制作の映画で 映像はとても綺麗^^ ↓ 
a0032324_0232645.jpgストーリーは ダイバーにさらわれたニモを探してカクレクマノミの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーが旅するという単純な話ですが 家族で安心して見れますし 大人が見ても面白いですよ^^(説教臭くなって笑えない最近のジ○リ作品なんかより 数倍楽しいと思います) お奨めレンタル度 ★★★☆☆   お奨め購入度 ★★★★★   

子供がいる家はレンタルするより買ったほうがいいと思います DVDだと音声を日本語と英語どちらでも設定できるのでσ(・_・)はオリジナルを観てたのですが やさしい英語が使われていますし それぞれのキャラクターがハッキリと喋るので非常に聞き取りやすいです(ドリーは除く^^;)
子供のヒアリングのテキストとしてもいいんじゃないかと思うのですが^^ 
ちなみに「ファイティング・ニモ」じゃなくて「ファインディング・ニモ」です (Finding=発見) σ(・_・)は ずーっとファイティング・ニモだと思ってましたけどね^^;
[PR]
by koutatiti | 2005-01-24 00:29 | 映画

ミニミニ大作戦

a0032324_925972.jpg昨晩 WOWOWで「ミニミニ大作戦」を観てたんですが 観終わってもミニが欲しくなるって衝動には駆られなかったなぁ^^; 正直ミニも大きくなったなぁって感じ^^ 
a0032324_995148.jpgマーチで再リメーク版を撮ったら個人的には面白いと思うんだけど^^(邦画でもいいけど金かけて撮ってね)
タイトルは昔のコメディーのセンスですが  オーシャンズ11より少し落ちる面白さですかね^^    ミニミニ大作戦 お奨めレンタル度 ★★★☆☆

a0032324_9375640.jpg新車購入を検討中のσ(・_・)らは休日はディラー巡りをしてるのですが 当然こう太も車に興味を持ちだしまして月刊自家用車が現在の愛読書^^;電車の次は車かい_| ̄|○ ガクッ

a0032324_922597.jpg←ホンダedix 子供をはさんで親子横並びで運転できるのはgood
ミニバンは相方がNGなんで まぁ第一候補です
[PR]
by koutatiti | 2005-01-23 09:44 | 映画

今年の抱負^^;

a0032324_19112130.jpg珍しく父子の趣味が一致^^
トゥームレイダーをおとなしく こう太が見てると思ったけど たぶん彼の興味は主演の
アンジェリーナ・ジョリーの巨乳だなぁ^^;

今年の抱負 
こう太からオッパイを取り返すこと

こんなんですが 今年も宜しくお願いします (^-^)ゞポリポリ

トゥームレイダー  お奨め度 ★★★☆☆  巨乳度 ★★★★☆
[PR]
by koutatiti | 2005-01-01 19:25 | 映画

ジェット・リー 無事^^

一時不明のジェット・リーさん無事

a0032324_10102384.jpgジェット・リーの映画の中で一番好きなのが
キス・オブ・ザ・ドラゴン 
お奨め度★★★★☆
追悼番組は無いですから レンタルして観てください^^;

インドネシア・スマトラ沖地震・津波の死者が7万人を超える恐れもあるそうですが 被害に遭われた方々に 心からお見舞い申し上げます 
[PR]
by koutatiti | 2004-12-29 10:27 | 映画

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシングのDVDを買ったから観にこないかと友人H君からの お誘い・・・ σ(・_・)丁重にお断りしました だって彼のシネマルームは車の中ですから^^; 素直にDVDを貸してくれたらいいじゃん^^
a0032324_17242637.jpg
ヴァン・ヘルシングはσ(・_・)某国で字幕スーパーなしで観ているので もう一度観たい映画なんですが内容的には ちょっと(^^ゞ的な映画です^^; 
でも面白いですよ^^ ちょっと続編がある作り方は気に入りませんけどね  まぁ頭は空っぽにて細かいことは気にせず映像とサウンドの迫力を楽しんでください (ケイト・ベッキンセールも綺麗です^^)そんなんで いくらなんでも車のナビ画面じゃ ちょっとねえー^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-12-26 17:39 | 映画

猟奇的な彼女

a0032324_021522.jpgはじめて最後まで観れた韓国映画です まぁ主演のチョン・ジヒョンを気に入っているからって理由もありますけどね^^;
普通に面白いですが やっぱり味付けはキムチ風味です 
σ(・_・)的にはもう少し素材を活かして欲しかったんですが・・・ 
でもスピルバーグがリメイク権を購入しているので そちらは期待大です^^

a0032324_1412436.jpg「猟奇的」という単語は「ちょっとおかしな」とか「変な」みたいな韓国語の語感らしいですが 日本語の語感でいう猟奇的な国は どうにかして欲しいものです(-_-#)

ヤクザはまだ損得の判断がつくから話ができますが チンピラは何をするかわからないので怖いです┓(´_`)┏
[PR]
by koutatiti | 2004-12-19 00:51 | 映画

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します 映画の予告編はなかなか 面白そうですが 本編は どうなんでしょうね(・・?)
a0032324_199462.jpgストーリーは後から付いてくる的な韓国映画は苦手なんで たぶんσ(・_・)は映画に感情移入できずに終わりそうなので 観ないと思いますが 最近の韓国の女優さんは チョン・ジヒョンとか 綺麗な人多いですね^^
a0032324_2230063.jpg
でもσ(・_・)の韓国女性のイメージは チャーリーエンジェルのリメイク版に出でた ルーシー・リューなんですけどね^^;


僕の彼女を紹介しますはカップル向きの映画だと思いますが 泣きたい人は σ(・_・)は いま、会いにゆきますをお勧めしておきます

ちなみにσ(・_・)は いま、愛に生きてますですかね もちろん相方にね
[PR]
by koutatiti | 2004-12-12 19:32 | 映画

シュレック

a0032324_9372541.jpgσ(・_・)TVでやっている映画はCMがはいるので あまり観ないのですが こう太が 水疱瘡で熱があるので 寝かしつける為に珍しく 一緒に見てました・・・
たまたまやっていたのが シュレックなんですが 食いついたみたいで 熱心に観賞^^
おとなしく観てるなぁって思っていたら  寝てました (_ _)Zzz

通常のディズニーアニメより ひねりがあり まぁ大人が見ても子供が見ても面白いと思います
ただシュレックの吹き替えの浜田氏は評判どうりσ(・_・)もNGですね^^;
吹き替えといえども 演技しないで ただ素で演じるのなら 武蔵丸のほうが まだ適役だと思うのですが (*゜・^)ノ^☆
[PR]
by koutatiti | 2004-11-13 09:55 | 映画