カテゴリ:株( 10 )

村上ファンド

フジvsライブドア 来週和解へ
σ(・_・)にとっては想定内の結果です。。。    つまらん(-_-;)
今回の騒動で確実な勝者は リーマンと村上ファンド・・・

ファンドというからには 当然ながら一般ないし特定の資金を集めて それを運用するのが業務なんですが 村上ファンドの場合は まぁ今や自分が買えばそれがプラス材料にるわけで・・・a0032324_12325437.jpg  
 安値で購入
    ↓
 大量取得の発表
    ↓
提灯買い(一般人の買い)
    ↓
   株価上昇
    ↓   
                          売 却(売り逃げ)
                           ↓
                           ハイ 大儲け
もはや負ける要素がないですね┓(´_`)┏  
参考までに  表に出てる村上ファンドのポートフォリオです
σ(・_・)は買いませんが 村上さんみたいなタイプは 執念深いですから 東京スタイルが面白いかと・・・
[PR]
by koutatiti | 2005-04-17 12:49 |

やられた・・・

女秘書乱舞これぞお宝写真・・・
↑ これ東スポの見出しなんですが σ(・_・) 見出しに惹かれて買いましたよ (´д`*)
内容は ニッポン放送の新株予約権が不公正と認定されて 記者会見会場での 乙部綾子嬢がスカート姿で現れた・・・ って内容 >┼○ バタッ
a0032324_14541268.jpg
σ(・_・)的には連日の ライブvsフジのニュースより ライブ広報の乙部綾子嬢のほうが気になる存在^^;
σ(・_・)にも秘書じゃなくていいから 乙部さんクラスのアシスタントつけてくれよ~
まぁσ(・_・)がニッポン放送の亀渕社長なら1600億円の利益剰余金でライブの株を買い フジ・ライブ・ニッポン放送で三竦み状態にして 乙部さんなら喜んで役員として受け入れますがね^^
[PR]
by koutatiti | 2005-03-13 15:24 |

北風と太陽

ニッポン放送がフジテレビを引受先として新株予約権を発行 
そんなもん アカンやろ株主構成比率が変わるようなことに 既存株主の了解なしでできるんかい(`_´メ)
a0032324_0291112.jpg
革新者はかならずしも世の中に受け入れられるとは限らないし 無謀にも拙くも見えることもある・・・

この騒動での堀江氏の一連の発言は正論だと思いますが 正論を社会が受け入れるかどうかは まぁ別問題ですしね^^; 
秩序や既得権が崩壊しては困る人たちや 急激な変化を好まない人たちが多いですから・・・

堀江氏のお手並み拝見ってとこですが もう少し別のやり方もあるんじゃないかと 会社でも家でも懐柔策をとっているσ(・_・)は思うのですが 力だけでで押し切るのは なかなか しんどいと思うんですがね(*゜・^)ノ
[PR]
by koutatiti | 2005-02-24 00:19 |

堤康次郎の子供

西武鉄道前社長自殺a0032324_11165453.jpg

美空ひばりの子供・・・  
長島茂雄の子供・・・  
○○の子供の成れの果・・・が堤義明
こんな男の為に死ななくても いいと思うのですが・・・

虚しかない男は ただ隠れて嵐が過ぎ去るのを待っているだけ (´д`*)
[PR]
by koutatiti | 2005-02-20 11:38 |

ライブドア対フジテレビ

ライブドアの株取得方法に賛否両論あるみたいですが・・・

a0032324_114395.jpgライブドアによるニッポン放送 株式の購入で 「カネさえあれば何でも出来るというのはおかしい」云々の意見が財界から噴出してるそうですが σ(・_・)そう思うならば 株式なんか上場しなければいいと思いますが・・・
ましてや今回の主役はライブドア(ホリエモン)なんかじゃなくて 外資のリーマン・ブラザーズまた外資に美味しいところ もってかれるんだろうなぁ・・・ (;´o`) はぁ~
論理より感情論で議論する経営者はもはや通用しない時代です ┓(´_`)┏

σ(・_・)偶然 ライブとフジの株主なんですが ニッポン放送の株なんて まったくノーマークでした さすが外資の投資銀行は目の付け所が違うなぁと 逆に感心しますよ

でもCB(転換社債型新株予約権付社債)の発行は ライブの株主としては (`_´メ)な気分ですけどね 
[PR]
by koutatiti | 2005-02-19 01:38 |

今年の福男

商売繁盛の神様「えべっさん」の全国総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で10日、本殿参拝の一番乗りを競う「開門神事福男選び」が行われた。

a0032324_19471172.jpg←昨年の様子
1番になった消防士の同僚が他の参加者を妨害したので 今年から場所取りを禁止して くじで決めた位置でスタート^^;
(今年は参加してないみたいですが 抽選漏れか?)


a0032324_19524372.jpg←今年の一番福はリコーの会社員^^;
たぶん来年からは企業ロゴ付きのTシャツは禁止になるりそうな予感^^ 
そうでもしないとスポンサー付きの本気のランナーばっかりになるかもw

σ(・_・)は福を競ってどうするんだって思ってますけど (-_-#)  でもとりあえずは 
リコーの株価には注目してようかな^^
[PR]
by koutatiti | 2005-01-10 20:09 |

イーグルは飛んでいく

「楽天」(本社・東京、三木谷浩史社長)が来季からパ・リーグに参入することを全会一致で承認したそうです

a0032324_13353581.jpgまぁ 予想どうりな結果でした・・・ ライブドアの株主の
σ(・_・)としては 正直ほっとしてたりして^^; でもね 野球ファンとしては ライブドアの方が なんかやってくれそうで楽しめたのに残念です
だぶん楽天じゃぁ 既存の球団とあんまり変わらないと思いますねー (;´o`) はぁ~

分割して 今はわりかし落ち着いた値動きになりましたが ちょっと前までは ライブドアの株価は凄まじく動いて(球団買収以前の話ね)S高とS安の 往復ビンタで σ(・_・)何度も オシッコちびりそうになり 危うく恍惚の人になりかけましたよ^^; でも市況が まったり値下がって放置プレー中の現在よりは 毎日 勝負できて心臓にはかなり悪かったですが 面白かったですね^^
σ(・_・)の主観ですが 経営者としては楽天の三木谷氏のほうは堅実な経営者って感じですが 堅実すぎて球団経営の情熱っていうか 熱いハートは感じられませんね^^;(オリックスの宮内的経営になるんじゃないですかねー) 
もっとも投資家としては西武の堤さんより ライブドアのホリエモンのほうが 信頼できますが^^
結局ファンは自分達に一番近い匂いのするライブドアを応援して オーナー連は より自分達に近い楽天をチョイスしたということでしょうね つまんない結末です
[PR]
by koutatiti | 2004-11-03 14:22 |

UFJ・東京三菱合併(@_@;)

大きければいいってもんじゃないと思うんですが・・・
σ(・_・)の住んでいるところには どちらの支店もありませんから 関係ないといえば関係ない話なんすが(^^ゞ

昔~ ちょっと事情があり「理由を聞かず300万貸してくれー」って某銀行に(正確には銀行員の友人に)言ったことがあるんですが とーぜんムリって言われました^^; でもσ(・_・)持ち家だし預貯金もその銀行に300万以上あるんですが ('_'?)
その話を農協に勤めている友人にもしたら 簡単に「いいよー」って こちらは口座もないし まったくの新規取引だったんですよ^^

まぁ銀行に黙って金を貸せって言ったσ(・_・)に問題があったのでしょうが 銀行はなかなか貸してくれないですよ^^;(狙い目は農協か^^) でもね銀行って金を預けるだけじゃなく 借りる時もあるわけで・・・ そんな時大きな銀行は個人を相手してくれるのかなぁーってσ(・_・)なんか考えてしまうのですが そこのところ どーなんでしょうね?(゜_。)?
[PR]
by koutatiti | 2004-07-15 06:47 |

ヨミウリが嫌い^^;

σ(・_・)は別に近鉄ファンじゃないけど ライブで一番で野球観戦をしているのは近鉄戦ですね  理由はタダで見れたから^^(学生時代 日生球場の側に住んでいて20時以降はタダで入たのでよく行きましたねー)
その頃はドーム観戦みたいにコジャレタ雰囲気じゃなく 特にパリーグの観客は おっさんばっかりだし野次も汚くてね(^^; でも暇だったのでよく見に行ってましたよ^^(売り上げには協力してませんが)
今回の合併騒動のライブドアの堀江モン (σ(・_・)が昔から知っていることを彼は知らないと思いますが^^; でもσ(・_・)は株主なんで^^;)買収問題はあれでいいのではないかと思いますよ(買収できないということで) 
ヨミウリが自チームを強くする為 FAや逆指名制度を導入してその結果選手の年俸が高騰して(どう考えても野球選手の年俸は高すぎるー)
その結果 経営が立ち行かない球団が増えたような気がしますが・・・ 
ヨミウリの選手は新聞拡張員みたいなもんでまぁいいとしても日本のプロポーツで年間135試合も興行がうてて赤字って 普通に考えれば そりゃー原価が高いってことでしょう(-_-#)
いろいろ世間が騒いでいるので 昔野球少年だったσ(・_・)も一言語ってみました<(_ _)>
[PR]
by koutatiti | 2004-07-11 22:44 |

放置プレー中 >┼○ バタッ

3月決算の優待&配当が届いています^^(優待は税金がかからないので配当より徳なモノもありますね)
我が家では結婚当時働いていなかった(無収入ってこと)相方の小遣いってことで 全て相方の臨時収入になっているんですが 働いている現在も慣例として相方のモノ(`´)
だいたい10万弱ありますから かなり美味しいのでは^^;  σ(・_・)といえば 現在放置プレー中_| ̄|○ ガクッ  損切りはしたくないし 調子に乗って 目一杯買い込んでいるのでナンピンもできず ただただ株価を眺めるだけ・・・
全体の雲行きが怪しくなっているみたいなので 利益がでてる銘柄だけでも売ろうかなー なんて思わないわけでもないのですが(^.^; 
株価が ドーンと下がれば諦めがつくんですが ボチボチ下がっているので なんとなくホールド^^; 少しづつ 少しづつ真綿で首を絞められるように 株の評価額が減っていく(T.T) 「あっ今日も下がっている」なんて毎日 思って自分のポートフォリオを見ているσ(・_・)は ある意味“M”なのかしら(;-"-)/~~ビシビシ! ☆ :(~O~;=;~O~)
[PR]
by koutatiti | 2004-07-05 21:20 |