カテゴリ:育児( 17 )

(_ _,)/~~白旗~

a0032324_18161894.jpg休日 熱帯魚を買いに親子三人ペットショップへ行く・・・

←ちなみにペットショップは○○フィシュランドという名の専門店のはずだったのに
店から出た時 こう太の手には 何故かセアカフタマタクアガタの虫かごが握られていた・・・

なんで熱帯魚専門店で甲虫売るかなぁ(`´)  まったく虚を突かれて買わされたって感じだw (;´o`) はぁ~
a0032324_18371276.jpgそれにしても こう太の交渉のテクはなかなか侮れない^^; 
先ず最初は値段の高いギラファなどをねだり(1万円オーバー) 
σ(・_・)がそれじゃあと 安めのアトラスなんぞを薦めると(1千円ちょい) 強行に愚図りのポーズ ^^;  
σ(・_・)は安いのから こう太は高いのから そんで3000円弱のセアカフタマタクワガタで手打ち (^o^; 後で相方から聞くと こう太の今のお気に入りはセアカフタマタらしいので 最初から狙っていたんじゃないかと推測  我が子ながらテクニシャンな三歳児じゃ~ _| ̄|○ ガクッ

帰りの車の中で 「保育園でこうちゃんしか持ってないなぁ」などと興奮して小鼻をふくらましながら語る こう太に 相方が冷ややかに一言 
「そんなん すぐ買う親は お父さんだけよ(`_´メ)」   まったく同意でございます(-_-;) 
σ(・_・) ネオンテトラ買いに行った はずなんだけどなぁ >┼○ バタッ
[PR]
by koutatiti | 2005-04-10 19:08 | 育児

鬼子父神

UFOキャッチャーには バネの設定とかいろいろあって 物理的にムリな物はムリなんで  σ(・_・)の UFOキャッチャーのコツは 欲しいものを取るんじゃなくて取れるモノを取るなんですが・・・

a0032324_2040849.jpg← がんばれ!昆虫3
カブトムシ・オウゴンオニクワガタ・ヘラクレスオオクワガタ・ノゴギリクワガタの全4種類の ぬいぐるみ(体長50~60cm)
まぁ まともには取れませんね^^;
甲虫好きの こう太にせがまれたので
a0032324_20402176.jpgそれではと 相方の目を盗んで 禁断の秘儀を・・・
気の弱そうな店員の場合は  秘儀 脅し取り
気の良さそうな店員の場合は 秘儀 泣き落とし
σ(・_・)の持てる技を駆使して 
a0032324_20403116.jpg3体get (カブトムシは無かった) 呆れる相方を横目で見ながら こう太と二人 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
子供の為ならなんでもするσ(・_・)を鬼子父神とでも呼んでくれ 別名はバカ親とも言うけどさ (^-^)ゞ
[PR]
by koutatiti | 2005-04-03 21:42 | 育児

カブトボーグ

トミーから出ている 虫ずもうのフィギア(?_?)なんですが まぁムシキング人気にあやかって出したって商品ですね^^; 
本家のセガのアクションフィギュアやリモコンバトルより子供(幼児)が遊ぶぶんにはいいんじゃないかと思っていたのですが・・・
a0032324_2228682.jpg←限定クワガタBOX 全4種類で何が入っているかわからない・・・  
そんなもん出すなよ(`´) ガチャガチャじゃないんだからさー こう太に黄色のオオクワガタをねだられて まず最初に出たのがシークレットの金メッキのオウゴンオニクワガタ  (;´o`) はぁ~

a0032324_22354153.jpgシークレットなんだから喜べっていっても こう太には そりゃー無理な相談^^;
さすがにシークレットでも同じヤツが2体はいらないので指先に神経を集中して(金メッキは重いと思う^^;)
なんとか運良く2回で希望のオオクワガタを手に入れられたけど もう少し保護者に優しい商売をしてくれ~(σ(・_・)こんなとこで運をつかいたくないよ^^;)
ガチャ(ユージン←トミーの子会社)・トミカ・プラレールと こう太にトミーの玩具を買いまくらされているので σ(・_・)にライブドアのホリエモンほどの甲斐性があれば 絶対トミーをTOBするなぁ^^
[PR]
by koutatiti | 2005-03-06 23:02 | 育児

ニモ好き

おとなしい子=いい子 って定義ならば こう太は悪い子になっちゃうけど 4日間も自由を奪われて 別のところで生活してればフラストレーションもたまるよ! 
親バカだと思うけど 騒いで親戚から白い目で見られる こう太が不憫で 葬儀の時に「お爺ちゃんお空に飛んでいくから お父さんに ちゃんとお別れさせてね」って言った後に 確か「帰ったらオモチャをなんでも買ってやる」って言ったわなぁ・・・ おまけにニモも好きなだけ見ていいよって言ったなぁ (;´o`) はぁ~ (こう太には 今まで嘘をついたことないしなぁ^^;)
a0032324_1563752.jpg
そんなんで葬儀から戻ってきてから ず~っとこう太に「お父さん約束だよ」って言われて一緒に遊んでいるけど 期限をきらなかったのは 失敗^^; まさか一生てなことは無いと思うけど さすがに ニモ(ファインディング・ニモ)はσ(・_・)
飽きちゃったから お願いだから新作のDVDなんか買おうよ^^;

σ(・_・) 爺ちゃん(義父)は こう太が騒げば騒ぐほど喜ぶ人だったので 葬式の時 こう太が賑やかなのは ある意味供養になっていいんじゃないかと正直思ってましたが 他の人が不快になるのは本意じゃないので 
σ(・_・)と こう太は離れて参列してましたけど 「大阪の爺ちゃんお空にいったったね・・・ もう会えなくて寂しいよ」って 本人言ってましたから 内容は理解してると思います  いろんな意味で彼(こう太)は利口ですから・・・ 
[PR]
by koutatiti | 2005-02-12 15:22 | 育児

スーパー戦隊シリーズ

a0032324_23302130.jpg「魔法 それは聖なる力 魔法
それは道への冒険 魔法 それは勇気の証」
聖なる魔法の力でマジに戦う
魔法戦隊マジレンジャー
σ(・_・)がマジかよ~って感じ^^;
デカレンジャー終わっちゃうんですね・・・

子供ができて改めて見た おなじみのスーパー戦隊シリーズでしたがデカレンジャーはなかなか面白くて おかげで裏の儲かりマンデーはσ(・_・)は一度も見たことありませんね^^; (相方は儲かりマンデー派ですが^^;)世間の評判も好かったみたいなので 密かにデカレンジャーⅡを期待してたんですがね(ToT)

それにしても集めたデカレンジャーグッズの運命は(-_-;) 
こう太は また1から集めるのかσ(^_^;)?  これから1年毎に新たな
戦隊シリーズがあると思うと(;´o`) はぁ~  テレ朝も東映も エグイ商売してるよなぁ(´д`*)
[PR]
by koutatiti | 2005-01-28 00:14 | 育児

うまい棒

こう太の今のマイブームは うまい棒^^(相方は ず~っと うまか棒って言っていたけどね)
a0032324_1014766.jpg正直 助かってます こう太と二人でコンビニにいって千円札でおつりが貰えるなんて奇蹟^^ 
σ(・_・)がコンビニに煙草を買いに行くと必ず付いてくる こう太
は コンビニを おもちゃ屋と思っているフシがある^^; ちなみにσ(・_・)こう太に食玩毎回必ず2ケは買わされるなぁ (T.T)

ローソンで1本9円のうまい棒は σ(・_・)の救世主\(^o^)/ いつものごとく「ふたーつ ふたーつ」と叫ぶ欲張り小僧に 2本とは言わず20本でも30本でも買っちゃるw
a0032324_1195776.jpg
それと うまい棒・・・ うまか棒・・・ を一緒にしてた相方は うまい棒キャラクターのうまえもんを ドラえもん 
だと信じていたみたいですが^^;
参考までに 「うまえもん」の彼女の名前は 
「うまみちゃん」です^^;
これって絶対パクってるって ヘ(゚◇、゚)ノ
[PR]
by koutatiti | 2005-01-16 11:21 | 育児

オークション^^;

落札してもた~   ヘ(゚◇、゚)ノ~

オークションは σ(・_・)が「欲しいなぁ~」って思うものは 他の人も同じように思うみたいで ラスト5分くらいから 戦いが始まって 落札しても予定金額オーバーで ちと失敗^^;なんてこと 多々あるのですが・・・

前書いたモノが再出品されてまして σ(・_・)かなり安めで入札してたんですが なんと落札^^ 普通はラッキーなんだけど 今回は 正直ゲゲって感じ(+_+)  モノがモノだけに かなりマズイ・・・ 
ヤフーのメールを削除して 自分で振込みして 送り先を会社にして 証拠隠滅じゃー などとσ(・_・)にしては かなり手際よく行動^^;

a0032324_22372934.jpgこう太の 誕生日プレゼントにしようと思ったのですが  まだ3ヶ月も先の話しだし こう太の顔みたら 言っちゃったw^^ 相方には黙っていろっていっておいたのですが 
そりゃー バレルわなぁ^^;


とーぜん 相方に ド叱られました _| ̄|○ ガクッ
ちなみにσ(・_・)が落札したのは 電車のガチャガチャ100台です ^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-11-20 22:54 | 育児

カニ解禁^^

カニ漁が解禁になりましたねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪人の相方は 昔はカニは足しか食べなかったので 1匹のカニを
σ(・_・)はミソ 相方は足と仲良く食べ分けていたのですが 近年はさすがにミソの美味さに気づいてしまったー^^; 
a0032324_20453195.jpg地元でも越前カニ(ズワイカニ)は1匹8,000円~ 
メシ食べに行って 一番安いメニューが一人前8,000円からっていうのも なかなかデス^^;


カニ好きな我家は毎年 そこそこは食べるのですが 去年は相方が カニアレルギーであることが発覚(本人は別のアレルギーだと言い張っていたのですが カニだけを食べて検証して判明・・・ なんのこっちゃ^^;)
a0032324_20573525.jpgアレルギーと戦いながら カニを食べる相方に さすがのσ(・_・)も呆れて 去年は控え目に食べたのですが(それでも食べてる)
今年は 相方がアレルキーを克服したと宣言したので(無理して克服しなくてもいいのですが^^; ていうか どうやって克服したのか(・・?)) ともかく明日食べにいってきます
(^o^)
←カニ好きは しっかり遺伝してる^^;
 さすがの こう太もカニ食べてる時は
 静かです
[PR]
by koutatiti | 2004-11-06 21:12 | 育児

ガチャガチャな夜^^;

a0032324_20413651.jpgオークションを覗いていたら
←カプセルプラレール 
100台で落札希望価格10,000円也・・・ 欲しい~ ((o(^∀^)o))
相方に相談したら 当然パンチ 
( -_-)=○ >┼○ バタッ

息子のこう太は 電車系のガチャガチャしか興味がないので 電車のガチャガチャしかしないのですが 線路が出ると 「最悪・・・」なんて 呟くので σ(・_・)スイッチが入ってしまうのですねー 
こう太とσ(・_・)が二人で遊びに行くと ガチャガチャし放題^^; 欲しい物が出るまでやってます(^-^)ゞポリポリ
あんまり金を使うので(σ(・_・)が) 本気でガチャガチャの機械を買って家の前に並べておこうと思ったのですが^^; 
これも相方から (>_<)\(_・バシっ! σ(・_・)らが欲しい物を抜いて 残りを売る いい作戦だと思うのですがね(^_^)
[PR]
by koutatiti | 2004-11-05 21:16 | 育児

トラウマ

土曜に 保育園で運動会があり 参加したのですが・・・
園児1名×保護者3名以上てな感じで びっくりするくらい大盛況でしたが でもね家庭の事情で参加できない家もあると思うんですよ・・・ σ(・_・)の家がそうでしたから(;ヘ;)
σ(・_・)の家は高校になるまで 親が学校になんて来たことない家でしたから(高校の時は呼び出しデス^^;) 子供に興味が無かったというより いろんな意味の余裕が無かったんでしょうね たぶん・・・

運動会は隣接する小学校の体育館であったのですが 閑散とした保育園で絵本を読んでもらっている子供達を見て そこに30年前の自分を見つけてしまいました・・・ σ(・_・)は走るのは早かったので 賞品とかは必ず貰っていたのですが 運動会は嫌いでした

実はσ(・_・)幼児期の記憶ってあんまり無いんですよ (たんなる馬鹿って話もありますが^^;) なんか幼児期のトラウマみたいなのがありまして その反動が子供の育て方にでている気がします。。。(-_-)ゞ゛
a0032324_18222155.jpg ←家ではあんなに上手く踊れたのに・・・ 泣いてばっかりいるもんで 保育士さんに「こーちゃんは無理して踊らなくていいですよ」なんて言われて チチは悲しい(>_<)

家族で参加の運動会 こう太は大きくなっても 覚えてるかなぁー^^
[PR]
by koutatiti | 2004-09-12 18:36 | 育児