カテゴリ:時事( 12 )

朝日vsNHK

「朝日新聞記事捏造事件」でも「NHK番組改変問題」でも 東スポ派の
σ(・_・)には どうでもいい話なんですが・・・

ただNHKが ニュース枠で朝日との全面戦争のことを大幅に放送するのはちょっと気に入りません(`_´メ) もっと大事なニュースがあると思うのですが(`_')
もしそのことでNHKが教育の方で特別番組なんかして 天才てれびくんとか あつまれ!わんパークなどの子供番組が飛んだら σ(・_・)も朝日軍に志願して参戦する予定^^;
a0032324_12165026.jpgσ(・_・)の作戦は NHKの音楽番組にSMAPの朝日を見に行こうよをひたすらリクエストするっていうのは どうだー f(^_^)
[PR]
by koutatiti | 2005-01-22 12:25 | 時事

犬 いわいるドッグ

「神 いわいるゴット」←昨日のNステでの 2ちゃんねるに詳しいジャーナリスト(?_?) の発言なんですが 「犬 いわいるドッグ」みたいで σ(・_・)だだ苦笑^^;
おまけに「神キターーーー」 なんて声に出して読み上げてるし ┓(´_`)┏
a0032324_21273465.jpg
センター試験問題の漏洩疑惑の話なんですが ケビンなんて凝った名前にしないで スミスとかジョンに来年はしたら^^;
(そうなったら σ(・_・)も神と呼ばれるのか ヘ(゚◇、゚)ノ~)

どっちにしても試験前夜に「2ちゃんねる」見てる受験生は あんまりいないと思いますが よい子の受験生のみんなは 現在進行形の2chの「祭り」に参加しないで 2次試験に全力を尽したほうがいいと「共通一次」世代のσ(・_・)は思うなぁ_〆(.. )
[PR]
by koutatiti | 2005-01-19 21:59 | 時事

宅八郎は今・・・

a0032324_095354.jpga0032324_0185970.jpg奈良の女児誘拐殺人事件で宮崎勤の事件を思い出し 
←宮崎勤から宅八郎と 連想ゲームで検索してたら 

なんと 宅八郎はホストになってましたよ^^;→

宅八郎氏には申し訳ないですが 三人雰囲気がソックリなんですが




a0032324_23591152.jpg奈良女児誘拐殺人 36歳男を逮捕

亡くなった命は返ってきませんが 犯人が逮捕されたことで少しは報われたかもしれません
でも犯人が捕まったところで被害者の無念は一生晴れないでしょう・・・
楓ちゃんのご冥福をお祈りし 今後このような事件が後を追うようなことがないようにと願うばかりです
[PR]
by koutatiti | 2004-12-31 00:26 | 時事

大きなお世話なら・・・

香田さんの遺体が福岡空港に到着
彼の行動は軽率だったとは思いますが ご両親の気持ちを思うと心が痛みます・・・

ネットで殺害の模様を撮影した映像が流れていますが 見る気も ましてやリンクする気にはなれません 今思えば フセインも必要悪じゃ無かったのでしょうか 国際貢献も確かに必要でしょうが テロに屈するとかじゃなく もうイラクのことは ほっておけばいいのにって思っています
a0032324_2344764.jpg宗教も違えば考え方も違ってきますが あまりにも残忍で おまけに死者を冒涜する国に支援する必要があるのか? 確かに現状のイラクのままではテロ国家になることはわかりますが 私の本心は イラクに駐屯している自衛隊を全て新潟の復興のほうにまわせ!です
[PR]
by koutatiti | 2004-11-04 00:43 | 時事

兄弟の父

a0032324_23161192.jpg

「告別式では、守ってあげられなくてごめんなさい。天国で仲良くお父さん、お母さんを待っていてほしいと伝えるつもりだ」と語った。

あんた天国に行く気なんかい・・・

なんかの間違いであんたらが天国に行くなら あの兄弟には 再会する前にやさしい父母の元に 生まれ変わって欲しい
[PR]
by koutatiti | 2004-09-21 23:27 | 時事

子は親を選べない

a0032324_2318272.jpgこの世は修行
亡くなられた 一斗ちゃんと 隼人ちゃんは この世の苦しい修行から解放された・・・ 

そうでも思わないと あまりにも酷すぎます

子供の目線で振り下ろされる こぶしはどんなにか大きかっただろうし  
そしてどんなに痛かっただろう・・・     誰も助けてやれなくてごめんね


a0032324_2338943.jpg小林保徳の記者会見の記事です
栃木ローカル版 なので わりと詳しいです(読むと怒りばかりが膨らんできますが)

誘拐事件のままなら 児童保護施設から誘拐したのはこの 寄生虫親父でしょう・・・ 

これで最後にして欲しい  こんな事件は本当に最後にして欲しい 子を持つ親とかそういうんじゃなく 人として そう願う



無残な最期を遂げられた お二人のご冥福を 心からお祈り申し上げます
[PR]
by koutatiti | 2004-09-16 23:58 | 時事

死ねば終わり?

池田小児童殺傷事件の宅間守死刑囚、死刑を執行a0032324_23374432.jpg

個人的な意見ですが なんだかあっけない結末です

宅間は生きて その罪を一生償うべきだったのではないでしょうか 宅間自身が生きたくないと言っているのだからなおさらそう思うのですが・・・ 
宅間が死刑になって これで終わりじゃぁ なんか亡くなられた子供達が浮かばれないように思います
被害者遺族にとっても「終わり」  恨みなんかは消えないけど 恨みの対象がもういないので「終わり」  そんな簡単に終わるならいいのですが・・・
うまく表現できないのですが 宅間にとっては 極刑=死刑 ではなかったと思います 犯した罪の重さに比べて 楽に死んだ・・・  死刑執行のニュースを聞いて そう思ってしまいました
[PR]
by koutatiti | 2004-09-15 00:05 | 時事

美浜のカースト制度

バラモン  (聖職者) → 関西電力
クシャトリア(王族)   → 関電興業(関電100%出資の子会社)
ヴァイシャ (商人)   → 下請け(関電興業の協力会社)
シュードラ (奴隷)   → 孫請け・ひ孫請け(地元企業)・・・
制服やヘルメットの色で外部の人間でも ひと目で種別できます
居住区(作業場所)も違いますし・・・
a0032324_0561653.jpg

原発のある市町村の財政は関電に依存し おまけに電源開発促進税とか電源立地特別交付金とかで農道は国道なみに広くなり町民の家庭には 無料のCATVがひかれ そして住民が死傷する それで本当にいいの?
[PR]
by koutatiti | 2004-08-14 01:00 | 時事

福井豪雨

a0032324_1845086.jpg水害の被害に遭って今度は水不足とは 福井豪雨の被害に遭われたかたはホントウに大変だと思います(>_<)
正直なところ被害に遭われた方はお気の毒だと思う反面 
σ(・_・)の住んでる地区は 
ノー被害で良かったなぁと思ったりもします _〇乙
a0032324_1915169.jpgσ(・_・) ボランティアしてます
なんてはおこがましくていえませんが 自分の空いてる時間に手伝いには行ってます 
悲惨と一言で片付く状況じゃなく 金銭的に余裕があれば新たに建替えたほうが早いんじゃないかと思うくらい汚泥(というよりヘドロに近いデス^^;)が入り込んで・・・   街が生き返るには かなりの時間が必要だと思います ヘ(゚◇、゚)ノ~

“一人の力はみんなの力” 
先は長いですが がんばりましょう く( ̄△ ̄)ノガンバレェェ!!
[PR]
by koutatiti | 2004-07-21 18:07 | 時事

車が流されていく<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

a0032324_221924.jpg新潟で集中豪雨の被害のニュースを見て お気の毒だなぁと思いつつも こっちは雨ふらないなぁーって σ(・_・)今年はカラ梅雨で水不足になるなぁ~ などど本気で心配してたんです 数日前まで・・・
朝起きて\(◎o◎)/ ハンパじゃない雨が降ってる(∵) 梅雨の最後っ屁だなぁなどと相方と話してこの時まだ余裕^^;
昼前雨が止んだので相方が川の増水を見に行こうって σ(・_・)ら気楽に近所まで(一級河川の九竜川があるので) 
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 素人が見てもかなりヤバイ状態 河川敷は水没してるし自警団の人も一杯^^; 気が付けば上にヘリコプターも飛んでるー

σ(・_・)の住んでいる福井には 市の中心部を流れる“足羽川”と北部を流れる“九竜川”の二つの大きな川があるんですけど 中心部を流れる足羽川のほうの堤防が決壊しまして福井市内の約三万五千世帯で避難指示・勧告がでました C= C= \(;・_・)/ 
被害が遭われた方には申し訳ないですがσ(・_・)の住んでるところは全然無傷で 被害らしい被害は 市内のショッピングセンターが全部臨時休業して暇つぶしができなかったことくらい 不謹慎でm(_ _"m)ペコリ 
ニュースを見て被害地区の知り合いが心配で手伝いに行ったのですが リアルで乗用車が濁流に流されていくのを初めて見ました(。。lll) 
[PR]
by koutatiti | 2004-07-18 22:20 | 時事