カテゴリ:旅行( 7 )

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク(家族旅行)は神戸。。。
a0032324_949573.jpgおかげさまで会社が契約している会員制のホテルが利用できるので 基本的には宿探しには困らないので助かってます^^
←よく利用するのが オークラ系のジャンボクラブ 部屋が和室なのと料理はどこのジャンボクラブでも美味しいので気に入ってます^^

a0032324_1081083.jpgσ(・_・)は家族のリクエストに全て答えるべく 温泉(有馬)&グルメ(ジャンボ・南京町)&動物(王子動物園・六甲牧場)と下手なツアコン以上に活躍したと自画自賛^^


a0032324_10322358.jpg「ヘッ~」ヘ(゚◇、゚)ノ~ ぼっちゃんはコレでもまだ不満で・・・
えっ 新幹線が見たい (-_-;) ハイハイ お任せください

てなわけで新神戸のホームで弁当食べながら 半日いました >┼○ バタッ
(最後に見たものが一番印象に残っているハズだから こう太のゴールデンウィークの思い出は だぶんキティーちゃんの駅弁だろうなぁ・・・)
[PR]
by koutatiti | 2005-05-05 10:39 | 旅行

シンガポールのお土産話

シンガポールは裏路地がない街なのでσ(・_・)的にはあまり面白くないですね・・・
a0032324_06304.jpgまぁ治安が割りと良いので夜ウロウロするのにはいいですが どちらかというと香港のほうがσ(・_・)は好きですが^^;

←さすがに夜景は綺麗です


a0032324_084577.jpgσ(・_・)の一押しはナイトサファリ これはお勧めです^^
σ(・_・)はトラムで回ったのですが 時間がある人は徒歩で回ったほうが楽しいですよ 南十字星を見ながらムード満点ですが (^v^) 
それは相棒しだいか 同僚(おっさん)と見てもね^^;

物価は観光相場で日本と変わらない程度ですが まぁ地元相場は日本の六掛け位だと思いますよ でもタバコは1箱800円位しますのでヘビースモカーの人は喫煙場所も含めかなり辛い国です(-.-)y-゜゜゜

a0032324_0262132.jpgトーマスのDVDが900円位で買えたのですが 日本のPCで見れるか判らなかったので1巻しか買わなかったのですが ちゃんと見れましたので 惜しいことしましたねー 全12巻買えばよかったです^^; 
ちなみにネットカフェなんかもあるのですが 当たり前に日本語変換のPCはありません 日本にメールするときは すべてローマ字になります^^;


a0032324_0354351.jpg定番?のチリ・ブロウン・ロール(海老春巻き?) 好みがあるとは思いますが 我家ではNGでした (海老は海老でも泥臭い感じがしるのであんまり美味しくないです)


a0032324_0355573.jpgこれは当り(^-^)vのドライマンゴー 
ムチャクチャ美味しいです^^ カールフールで200円までで買えたと思います

フルーツといえば今回はドリアンをトッピングしたカキ氷を食べたのですが やっぱりドリアンは(x_x) 地元のスーパーに普通に売ってましたが やっぱり地元の人でも臭いのか大型扇風機でにおいを散らしていましたが これって かえって広がるんじゃないかとと思いますが^^;

お土産は定番(うちだけ^^;)のサンダルと子供のモノを買ったのですが 再両替するのが面倒なので相方に空港のDFSでCHANELとDiorの口紅など少々^^ 結局σ(・_・)はサンダルだけです^^;
会社でいった旅行なので σ(・_・)は基本的にはあんまり面白くなかったですが シンガポールは家族で行くにはよいところかも知れませんね^^
(σ(・_・)というより こう太が飛行機におとなしく6時間も乗ってるとは思えませんので うちは絶対行きませんが^^;)
[PR]
by koutatiti | 2004-11-01 01:23 | 旅行

サンダル文化

東南アジアに旅行すると 絶対買って帰るものがサンダルです
σ(・_・)が買うのは一応オールレザーのサンダルなんですが 個人的に東南アジアはサンダル文化(?)が発達してると思っているんですが^^;
安いし種類も豊富だしなんといっても丈夫です だいたい1000円前後で買えるので σ(・_・)は ここ数年日本でサンダルを買ったことないですねー 買う時は相方の分も含め一回の旅行で5~6足買ってきますので ちょっとした買付け旅行ですね^^ 今回も7足(今回は息子の分も)買って帰ったのでしっかり税関で止められましたよ(^-^)ゞポリポリ 
かなり不信がられましたが原因はσ(・_・)より同僚だと思います 彼はガンダムのフィギアを大量に購入して帰ってきましたから^^;(逆輸入てことです) 本人曰く日本の半値だそうです(ちなみにレア物らしいですが 
σ(・_・)にはちっともわかりません^^;)
まぁ彼に言わすとσ(・_・)はサンダルフェチらしいですが 人それぞれ嗜好があるということで(⌒‐⌒)
a0032324_042365.jpga0032324_043564.jpg
[PR]
by koutatiti | 2004-10-25 22:40 | 旅行

社員旅行 その2

喫煙者にはシンガポールはなかなか辛い国で 基本的にはエアコンのある場所では喫煙は不可です^^; σ(・_・)はガムを大量に持っていったのですが これもホントウはNGで街でガムを噛んでいると罰金なんですが まぁ大目にみてもらえるでしょう^^;
(σ(・_・)はずっとガム噛んでましたから^^) σ(・_・)は手荷物だけなのでダッシュで空港を出てまず (-.-)y-~~~
σ(・_・)タバコを吸うからっていう理由で支店長との同室は逃れたのですが なんと3人部屋 そんでもってエキストラベット(`_´メ)
「子供じゃないんだからちょっとは考えろよ」「トリプルの部屋がないので」「ツインとシングルにしろよ」「元に戻しますか?」なんてフロントで揉めていたのですが 夜景の見える高層の部屋で気を使って5日間いるか 狭いが気楽な部屋にするか ?(゜_。)? 当然エキストラベットを選択しました^^;
a0032324_2311188.jpg
←なに星のホテルかは知りませんが 宿泊してたパン・パシフィクホテル
[PR]
by koutatiti | 2004-10-24 23:14 | 旅行

社員旅行 その1

a0032324_20485122.jpgシンガポールに5日間いってました・・・
社員旅行だったのですが 総会などあり ほぼ全社員参加してました (;´o`) はぁ~
総勢200名くらいだと思うのですが 当然知らない顔もチラホラ

豹柄のスーツケース(◎_◎) 
「どこの娘?」 「大阪支店です」
なんとなく納得^^;

「σ(・_・)はエコノミー症候群なんだって」 「部長職以下はエコノミーです(`´)」総務に軽くイチャモン
まぁこれも納得^^; それでも通路側の席を確保して シイガポールへ

a0032324_21105775.jpgシンガポール航空は好きな航空会社ですね
エコノミーでも液晶TV付いてるし^^ 
σ(・_・)海外に行く時はわざと前日徹夜して寝不足で行くんですが(寝れるように)スパイダーマン2とバァン・ヘルシングみれて ちょっと得した気分^^
それとσ(・_・)制服フェチじゃないんですが シンガポール航空の制服は かなり好きデス
体にピッタリホールドして かなりそそりますねー^^ 通路側でよかった(^-^) 
σ(・_・)結局寝てない^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-10-24 21:28 | 旅行

社員旅行・・・

社員旅行があります・・・
はっきり言って いきたくねー 総務には仕事の都合で不参加って言っていたのですが 「欠勤あつかいにします」 なんて言われて (`´)

行き先はシンガポールなんですが だいたいそんな所に5日もいてどうすんだ(-_-#)
正直 仕事以外で会社の連中とはかかわりたくないし タバコは吸えないし プレイベートで何度か行ってるし おまけに部屋割りみたら支店長と同室・・・_| ̄|○ ガクッ

こんな罰ゲームみたいな社員旅行は勘弁して欲しい(;;)

a0032324_2295549.jpg

[PR]
by koutatiti | 2004-10-12 22:26 | 旅行

てんじんさん

大阪人の相方は天神祭のことを “てんじんさん”って言いますねー 他にも“えべっさん”とか“すみよっさん”とか たいがい神様(お祭り)を“さん”づけで呼ぶので 神様と知り合いかいって軽くツッコミを入れたくなります^^;

a0032324_2237385.jpgそういえばσ(・_・)の地元(大阪)のツレはトイレに行く時 「ババさんしてくる」っていってたなぁー(ウンチは大阪ではババって言うんですが そんなこと言うのσ(・_・)のツレだけかもw)
まぁ お坊さんのことも、大阪では、ぼんさんって呼びますから 全部“さん”づけでいいんでしょう  (^-^)ゞポリポリ

←てんじんさんは花火以外にも“ギャルみこし”なんていうのもあります (^v^)
[PR]
by koutatiti | 2004-07-26 22:46 | 旅行