<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゼロ4つ忘れ落札→大赤字で辞退 ^^;

“入札金額に「0」4つを入れ忘れ、2530円で落札してしまった北海道帯広市の電気工事会社が「この金額では施工できない」と契約を辞退したため、北海道開発局は30日、「信頼関係を損なう不誠実な行為」としてこの業者を3カ月の指名停止とした。”

パソコンによる電子入札の話なんですが 最低価格の設定がない物件なので落札しちゃったんでしょう(;;)
入札ってホントウに金額だけを記入して箱に入れて決めていくのですが 
官庁物件の場合 まぁ談合ってありますよ^^; 事前に落札金額が決まっていて 主業者に1回目は○○○万円で 流れた場合は○○○万円で・・・ なんて事前に根回しがあるのですが σ(・_・) たまーに入札に行く時があるんですが 間違って2回目の金額を1回目に入れたら どうしょうとか くだらんこと考えちゃうんで行くの嫌なんですけどね(-_-;) 
数日前 σ(・_・)の上司(入札担当)の壁紙があまりにも大胆なので「セクハラになりますよー」って冗談めかして注意したら「ずーとこの画面なんだよなぁー」って それってウイルスじゃん>┼○ バタッ  
σ(・_・)の会社だけなのかもしれませんが IEで大人のページしか見ないエロ親爺にテンキーで入札させるのは無茶じゃないのかと思ったりするのですが ┓(´_`)┏
[PR]
by koutatiti | 2004-07-31 16:33 | 仕事

ムシキング

a0032324_1375911.jpg ヘラクレスオオカブト 金14,700円也 ^^;
(カードの値段ね 念のため^^;)

ムシキングは お金を入れると 「虫カード」 か 「技カード」 が1枚出てきて そのカードか集めているカードをゲーム機にスキャンして コンピュータや友達とバトルするゲームなんですが なかなか面白いですよ^^ でもゲームの対象年齢は小学生までですかねー(中学生が遊んでいるのは見たことないです^^;) 
ついにというかσ(・_・)とうとう我慢できず参戦しました(^^ゞ  さすがに子供とゲームの順番待ちするのは(ノo\)しいのでσ(・_・)は深夜にしかしませんが^^;

不思議に子供はレアカード(珍しいだけでなく強いんですよ)をゴロゴロもっていて(欲しい~) レアカードって子供達はなかなか出ない珍しいカードとは思っているでしょうけどオークションなんか覗くと けっこうなお値段で^^;(そんなこと知ってるのかしら('_'?) )
まぁオークションに出品しているモノは レアが欲しくてたまらない “大きいお友達” (σ(・_・)みたいな奴^^;)狙いでしょうが ゲーム機の前にスキャンしたあとのレアカードを見て 万札が落ちてるーって思って拾って逃げたくなる衝動に駆られる大人はσ(・_・)だけかなぁ(^^; 

甲虫王者ムシキングのHPです虫好きな大きいお友達は覗いてみてね
[PR]
by koutatiti | 2004-07-29 14:08 | 育児

デカレンジャー好き^^;

a0032324_9292210.jpg
red・biue・green・yellow などと二歳児にして色を英語で表現する息子のこう太に マジで「こう太は天才じゃー お前とは出来がちがう」と 
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! なんて驚いてる じーちゃんは“デカレンジャー”なんて知らんわなぁ・・・ (^^;
pinkだけはピンクちゃんっていってるしー  所詮σ(・_・)の子 女好きは遺伝か _| ̄|○ ガクッ

「どれか一つにしなさい(`´)」の相方の声に すかさずピンクの お面を
チョイス おとーさんは少し悲しい・・・(x_x)
[PR]
by koutatiti | 2004-07-27 09:35 | 育児

てんじんさん

大阪人の相方は天神祭のことを “てんじんさん”って言いますねー 他にも“えべっさん”とか“すみよっさん”とか たいがい神様(お祭り)を“さん”づけで呼ぶので 神様と知り合いかいって軽くツッコミを入れたくなります^^;

a0032324_2237385.jpgそういえばσ(・_・)の地元(大阪)のツレはトイレに行く時 「ババさんしてくる」っていってたなぁー(ウンチは大阪ではババって言うんですが そんなこと言うのσ(・_・)のツレだけかもw)
まぁ お坊さんのことも、大阪では、ぼんさんって呼びますから 全部“さん”づけでいいんでしょう  (^-^)ゞポリポリ

←てんじんさんは花火以外にも“ギャルみこし”なんていうのもあります (^v^)
[PR]
by koutatiti | 2004-07-26 22:46 | 旅行

孟子の教え^^;

a0032324_640150.jpg夏休みに入り ボランティアにも若い力が増えてきました^^
土ぼこりと悪臭の中 泥と汗にまみれている 彼らの姿を見ていると
“人間の本性は善である”って説いた 孟子の教えを信じたくなりますねー

こそっと報告です(小声で^^;)
σ(・_・) 『 明日から旅行なんです_〇乙 』 かなり後ろめたいです(^^;
中止も考えたのですが σ(・_・)の本性は そんなに善じゃないってことで勘弁してください <(_ _)>
[PR]
by koutatiti | 2004-07-23 06:53 | 雑記

福井豪雨

a0032324_1845086.jpg水害の被害に遭って今度は水不足とは 福井豪雨の被害に遭われたかたはホントウに大変だと思います(>_<)
正直なところ被害に遭われた方はお気の毒だと思う反面 
σ(・_・)の住んでる地区は 
ノー被害で良かったなぁと思ったりもします _〇乙
a0032324_1915169.jpgσ(・_・) ボランティアしてます
なんてはおこがましくていえませんが 自分の空いてる時間に手伝いには行ってます 
悲惨と一言で片付く状況じゃなく 金銭的に余裕があれば新たに建替えたほうが早いんじゃないかと思うくらい汚泥(というよりヘドロに近いデス^^;)が入り込んで・・・   街が生き返るには かなりの時間が必要だと思います ヘ(゚◇、゚)ノ~

“一人の力はみんなの力” 
先は長いですが がんばりましょう く( ̄△ ̄)ノガンバレェェ!!
[PR]
by koutatiti | 2004-07-21 18:07 | 時事

お中元事情^^;

今日たまたま遊びにきてた親爺が相方の代わりσ(・_・)に届いたお中元のビールを受け取ったそうで・・・
自営業をしていた親爺は お中元を贈るとか貰うとかそんな慣習には無縁の人で お中元などを貰う=エライ人みたいに思うらしく(爆) いたく感激して帰ったらしいです^^; ついでにそのビールも持って帰ったみたいで 誰からの お中元だったのやら(?_?)
ちなみにσ(・_・)はアルコール類は家では飲まないので 貰って文句を言うのもなんですが あまりビールは嬉しくないですf(^_^) まさか毎年ビールをくれる人に 「今年は他のものにしてよ」なんて言えませんしねー 
たぶん会社関係から贈って貰うモノは 一人一人のことを考えて贈るというより 松・竹・梅てな感じで金額で分けで贈っているのでしょうが 時節柄 贈答品は一切受け取りませんっていう人もふえてますし ビールばっかり貰ってもしょうがないのでσ(・_・)も真似してビールは受取り拒否 ヽ(^o^;)ノ(他のは欲しい^^;) 包装してあってもビールは箱の大きさと重さでわかると思うんですが でもジュースかもしれないし そうすると欲しいなぁ(^_^;

ps
関係者の方で読んでいる人がいましたら来年から何卒“ハム”でお願いします<(_ _)>
[PR]
by koutatiti | 2004-07-21 00:05 | 雑記

車が流されていく<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

a0032324_221924.jpg新潟で集中豪雨の被害のニュースを見て お気の毒だなぁと思いつつも こっちは雨ふらないなぁーって σ(・_・)今年はカラ梅雨で水不足になるなぁ~ などど本気で心配してたんです 数日前まで・・・
朝起きて\(◎o◎)/ ハンパじゃない雨が降ってる(∵) 梅雨の最後っ屁だなぁなどと相方と話してこの時まだ余裕^^;
昼前雨が止んだので相方が川の増水を見に行こうって σ(・_・)ら気楽に近所まで(一級河川の九竜川があるので) 
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 素人が見てもかなりヤバイ状態 河川敷は水没してるし自警団の人も一杯^^; 気が付けば上にヘリコプターも飛んでるー

σ(・_・)の住んでいる福井には 市の中心部を流れる“足羽川”と北部を流れる“九竜川”の二つの大きな川があるんですけど 中心部を流れる足羽川のほうの堤防が決壊しまして福井市内の約三万五千世帯で避難指示・勧告がでました C= C= \(;・_・)/ 
被害が遭われた方には申し訳ないですがσ(・_・)の住んでるところは全然無傷で 被害らしい被害は 市内のショッピングセンターが全部臨時休業して暇つぶしができなかったことくらい 不謹慎でm(_ _"m)ペコリ 
ニュースを見て被害地区の知り合いが心配で手伝いに行ったのですが リアルで乗用車が濁流に流されていくのを初めて見ました(。。lll) 
[PR]
by koutatiti | 2004-07-18 22:20 | 時事

UFJ・東京三菱合併(@_@;)

大きければいいってもんじゃないと思うんですが・・・
σ(・_・)の住んでいるところには どちらの支店もありませんから 関係ないといえば関係ない話なんすが(^^ゞ

昔~ ちょっと事情があり「理由を聞かず300万貸してくれー」って某銀行に(正確には銀行員の友人に)言ったことがあるんですが とーぜんムリって言われました^^; でもσ(・_・)持ち家だし預貯金もその銀行に300万以上あるんですが ('_'?)
その話を農協に勤めている友人にもしたら 簡単に「いいよー」って こちらは口座もないし まったくの新規取引だったんですよ^^

まぁ銀行に黙って金を貸せって言ったσ(・_・)に問題があったのでしょうが 銀行はなかなか貸してくれないですよ^^;(狙い目は農協か^^) でもね銀行って金を預けるだけじゃなく 借りる時もあるわけで・・・ そんな時大きな銀行は個人を相手してくれるのかなぁーってσ(・_・)なんか考えてしまうのですが そこのところ どーなんでしょうね?(゜_。)?
[PR]
by koutatiti | 2004-07-15 06:47 |

たしか“白骨の湯”の入浴剤もあったような(?_?)

白骨温泉公共野天風呂で入浴剤 ┓(´_`)┏

あのヘンの冬はなかなか強力で(滝も凍るほど {{ (>_<) }} 寒~い)
道路は当然カチンカチン でもブレーキをかけなければツルツルの凹凸の無い良い道なんで^^; 調子こいてバンバン飛ばして行った記憶があります^^;
目的は“泡の湯旅館”(温泉特集なんかで必ず上位ランキングしてる宿デス)
そこの露天風呂に入るべく雪道を(。。lll)コワイ思いして行きました^^
ところが“泡の湯”の日帰り入浴時間は10:30~13:30 たしか着いたのは14時くらいだと思うんですが マジ雪に倒れた記憶が >┼○ バタッ
フロントの人に(;;)ながらにお願いしたんですがダメですの一言(T-T)
さすが高級旅館(・・、)ヾ(^^ )(ちと皮肉のつもり^^;) でも親切に公共野天風呂のほうを紹介してくれたんですけどね・・・

たしかに白骨で湯が乳白色じゃなかったら 文句の一つも言うわなぁ^^;
野天風呂と露天風呂の違いも今ひとつ不明ですが とにかくσ(・_・)も露天で乳白色の湯を求め行ったくちなんでこの記事に(`_´メ) 入れていたのは草津温泉の入浴剤らしいですが白骨温泉の入浴剤もあったと思いますよ(白骨温泉が白骨の湯の入浴剤を入れていたら問題なかったりして^^)

実はσ(・_・)そんなには怒っていません^^ だって行ったの冬だったんで あまりの寒さに露天風呂に入浴するの止めたんでf(^_^;
[PR]
by koutatiti | 2004-07-13 21:41 | 雑記