<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミラーマンの逆襲^^;

a0032324_2340239.jpg「冤罪(えんざい)を晴らすため命をかけて戦っている」 σ(・_・) 爆笑^^ 
まぁ なんと安い命だこと・・・

これ 女子高校生のスカートの中を手鏡を使ってのぞこうとしたとして 東京都迷惑防止条違反の罪に問われた早稲田大大学院元教授の植草一秀さんのコメントです^^;
別に植草さんに肩入れする気はないですけど たしかに今の女子高生のスカートは短いですし  「そっちのほうが迷惑防止条例違反だー」くらい言えんかなぁ・・・もっともσ(・_・)の調査ではスカートの下はハーフパンツの娘が大多数ですが^^;
(σ(・_・)は疑問に思うことは確認するタチなので 昔女子高で仕事してたときに彼女達に聞いてみたんですが^^;←σ(・_・)の人柄のなせる業か変態扱いはされなかったハズ(^^; )
植草先生が常習者かどうかは知りませんが そんなことに命かけなくても変態のエコノミストでいいじゃないですか 手鏡を使ったので“ミラーマン”なんて言われているなら 日本の経済を写すミラーマンの経済講座なんてコピーで行けるんじゃないかと バンツの中身には興味はあるけど パンツにはまったく興味はない σ(・_・)は思うんですがね (^-^)ゞポリポリ
[PR]
by koutatiti | 2004-08-31 23:59 | 雑記

夜の感動^^;

a0032324_18151312.jpg
はぁ~  アテネオリンピック終わっちゃいましたね・・・
σ(・_・) 感動してよく泣いてました(;;) 本当に感動・感動の連続で 
毎夜 涙してました。。。
だだ残念なのは この感動を語る相手に恵まれなかったことと
(相方に熱く語っても TV観て泣いているσ(・_・)に感動(?)してるし^^;) 
それと あまりにも感動が多すぎて σ(・_・)何に感動して泣いていたのか わからなくなったことか _| ̄|○ ガクッ

「毎晩 自分ばっかり感動してないで たまには感動させてみろ」 なんてクレームは・・・  なかった かな (/o\)
[PR]
by koutatiti | 2004-08-30 16:44 | 体育

豚足

a0032324_1645776.jpg日本代表としてアテネ五輪に出場した中村紀洋内野手(近鉄)が右足の裏を6針縫うケガをした。
中村は25日夜、チーム宿舎でサンダルを履いて歩いていたときにガラスの破片を踏み、足の裏を6センチほど切ったという。

←右 中村ノリ(肥満で出来るスポーツは相撲と野球だけかな^^;)

σ(・_・)ホントにこの男はバカだと思います たぶん銅メダルの祝賀シャンパンかけで(頼むから こんなお気楽極楽な連中をオリンピックに二度と出さないで欲しい) 泥酔して大暴でもしたんだと思いますが・・・

おまけに「合併はあかん。選手会より先にボクだけストに入る」そうです・・・
年俸5億もらっててストもないと思いますが ┓(´_`)┏
σ(・_・)が球団の経営者でも こんな男を雇っていると思うとバカらしくてやってられんw 
[PR]
by koutatiti | 2004-08-29 17:14 | 体育

詠み人知らず

a0032324_15351969.jpg
オーストラリアのとある倉庫で黙々と荷物を積み上げる漢達。

ドンッ!!チャリーン!!
「おっとごめんよ、ん?何か落ちたぞ、コインにしちゃ、大きいな?」
「いや、ちょっとしたお守りみたいなもんさ」
「おい、ちょっと待てよ。これ、本物の銀メダルじゃねえか!」
「そんな目で見るなよ。昔、あるスポーツの大会でもらったのさ。そう、俺はオリンピックに出たんだ」
「オリンピック? 冗談よしてくれ。あれは選びぬかれたスポーツエリートだけが出られる大会だろうが。 お前みたいに一日中ダンボールと格闘してる奴がどうやってオリンピックに出るんだ?」
「それもそうだよな、ハハハ。」  「わははは」

しかし、エアーズロックの如き積み上げられた荷物を見つめる青い瞳には、ある一日の光景が焼きついていた。
ありあまる資金で高級ホテルに泊り、薄ら笑いを浮かべながら球場に現れる東洋人の集団。 彼らのほとんどが一年で100万ドル以上を稼ぐプロの選手だという。

若いオージー達は燃えた。そして、全力で立ち向かい、ぎりぎりの勝利を掴みとったのだ。
だが、たいていの人間が野球というものを知らないこの国では、誰も彼らを賞賛しなかった。

しかし、胸の奥で今も燃え続ける小さな誇りとともに、今日も彼はバットを振り続ける。
                          (詠み人知らず by 2ch)

映画になりそうな話しです(ほとんど実話かもw) 日本と豪州の境遇が反対だったら σ(・_・)毎試合 感動できたのになぁ・・・
[PR]
by koutatiti | 2004-08-29 15:38 | 体育

昔の上司

会社の若いモンが「完璧です」とか「死ぬ気でやります」なんて大見得きって倒けると 必ず思い出すフレーズが「吐いたツバは飲めんゾー」   
これVシネマをこよなく愛した昔の上司の口癖で σ(・_・)は挙げ足を取られるのが嫌で彼の下で働いている時はズーッと 彼の前では無口(ちょっと卑怯)でした^^;(退職された時は正直ホっとしました)
そんなσ(・_・)も うちの会社の若いモンは 口だけ番長みたいな奴ばっかりなんで 昔の上司を見習って 「責任とります」なんて言う奴には「具体的に損失の補填方法を言ってみろ」とか たまーに言葉の追い込みかけたりしてますね^^;

a0032324_1751569.jpgオリンピックでの ○○ジャパンには ずーっと違和感があって なんで○○ニッポンじゃないのかなぁと思っていたりしてたのですが 野球の帰国会見を見てなんとなくわかりました
ジャパン < ニッポンてことかな まるで うちの会社の若いモンの言いわけを聞いているみたいで 
σ(・_・)昔の上司の口癖を思い出してしまいました (^-^)ゞポリポリ 

↑所詮○○JAPANはみつまJAPAN 同じレベル・・・   なんていうと 
みつまJAPANに失礼かもw
[PR]
by koutatiti | 2004-08-28 18:15 | 体育

拾い物^^;

a0032324_22302647.jpgアテネはやっぱり暑いみたいで
『とくダネ!』の小倉さん ズラ外してました(ネットでの拾い物です)


σ(・_・)のアテネは 女子マラソンで燃え尽きました >┼○ バタッ
最初 貧相な(失礼^^;)顔に見えた 野口さん ですが
だんだん キレイになってきたように思うのは σ(・_・)だけか・・・


それと小倉さんが写した写真 貰った選手は始末に困るだろうな^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-08-26 22:41 | 体育

中畑ジャパン

a0032324_213749100.jpg開口一番「長嶋監督に申し訳ない」はないでしょう(-_-#)
金メダルを狙う為に 中途半端なドリームチームでアマチュア選手の夢を奪ってオリンピックに臨んだのに・・・  勝たなあかんわなぁ 
σ(・_・)野球だけはそう思う 別に日本の期待を背負ってとかそういうのじゃなく オリンピックに出られなかったアマチュア選手のタメに・・・
プロで出るにしても 1球団一人とか二人とかそんなんじゃなく オールプロなら最高の選手を人選するとか メジャーみたいに一切出さないとか  σ(・_・)は中途半端は大嫌です(-_-X)
まぁ一番中途半端なのは 監督経験の無い人間を代表監督にしたことでしょう(中畑 無理なら無理って最初から断れよ!) (`ε´) 
[PR]
by koutatiti | 2004-08-24 23:34 | 体育

栄光の架橋

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中
いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある 
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと…
a0032324_2325376.jpg

女子マラソンに感激して 走って 会社にいった・・・

頑張って 珍しく真面目に仕事していた自分に感動した・・・

一日中 頭の中は“ゆず”の栄光の架橋が流れていた・・・

帰る時 車が無いことに気がついた・・・

しかたがないので歩いて帰った・・・

気がつけば 頭の中のBGMは“中島みゆき”の地上の星に変わっていた _| ̄|○ ガクッ
[PR]
by koutatiti | 2004-08-23 23:24 | 体育

浜口京子 準決勝敗退

a0032324_23554528.jpg
敗因は気合の入れすぎかも・・・



後記
北京のときは 30歳・・・

娘の結婚の選択肢は この父にはないのか(^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-08-23 20:09 | 体育

希望の星

a0032324_22295981.jpg野口みずきさん 金メダルおめでとうございます (*^∇^)_∠※☆PAN!

エリートじゃなく 苦労して苦労して 掴んだ栄光  よかったね・・・

現在失業中の人達に 希望を与えたんじゃないかと・・・    
失業保険で食べてた人が金メダル。。。   

σ(・_・)はスゴイ話だと思います^^
[PR]
by koutatiti | 2004-08-23 07:38 | 体育