<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

反省・・・

優太ちゃん元気になったみたいで とりあえずは よかったですね 
これから お母さんとお姉さんの分まで力一杯生きてください・・・

a0032324_22374955.jpg家の こう太と優太ちゃん 同じ歳なんです・・・
ニュースを見るたび 毎回 こう太を抱きしめてしまいます・・・

σ(・_・)阪神大震災の後 金のネックレス買ったんですよ 万が一の保険の意味と死んだらお終りだからなんて気持ちもあったんでしょう^^;(あまりにも重いので肩がこるので今はしてませんが)
ここ数日 むちゃくちゃ金使ってますね まぁ車検もあったのですが 相方とお揃いで時計を買ってみたり ガチャガチャなんか1回に5000円くらい使ったと思います^^; 
別に贅沢したい訳ではないのですが 欲しいなぁーって思っていた物を買いました “人間いつ死ぬかもしれないし”なんて全然説得力のない理由ですが

σ(・_・)時々脳の回路がショートするみたです^^; 欲しいとねだる物をすべて買い与えいたら こう太の教育上良くないですし ブランド物を買い漁る金があるなら 義捐金を送ります <(_ _)>
[PR]
by koutatiti | 2004-10-31 23:17 | 雑記

σ(・_・)の本心

σ(・_・)旅行から戻ってから 鬼のように仕事させられていました^^;
最初は手伝いだったのですが 担当者が俗に言うケツを割ったので
σ(・_・)がチーフみたいな破目に(>_<) 結局A1の図面を15枚と計算書を約1週間ほぼ徹夜状態で仕上げたのですが・・・ 

a0032324_1431472.jpg新潟で地震が遭ったことは知っていましたが・・・ イラクでまた邦人の人質事件があったみたい・・・ 西武が日本一になったのは知らんかった^^;
(日本シリーズをやっていたことすら知らなんだ)

昨日で本来の担当者に引継ぎしてやっと余裕ができたので σ(・_・)ここ1週間のニュースをまとめてネットで読んでいたのですが 一番気になったニュースはやっぱり新潟の地震(>_<) 
生き埋めになっていた男の子が助かってよかったですが お母さんと娘さんはお気の毒な結果になってしまい 心からご冥福をお祈りいたします
不謹慎な発言ですが 即死だったらしいので 苦しまないでお亡くなりになれれたのがせめてもの救いかと・・・

阪神大震災体験者のσ(・_・)としては 今は微力でもなにか被災者のお役に立てればなどと思っていますが それは 今は自分に余裕ができたから思うのであって ちょっと前までは仕事が切羽詰まっていたので まったく余裕がなくて 地震のことは気にはなっていましたが 見て見ぬふりしてましたね・・・  善意の気持ちってσ(・_・)が言うのも変ですが 本来はこんなんじゃないと思います

多くの人はσ(・_・)みたいな薄情な人間じゃないですから たくさんの人達が応援してますから 被災された皆さん 頑張ってくださいね<(_ _)>
[PR]
by koutatiti | 2004-10-29 02:19 | 雑記

サンダル文化

東南アジアに旅行すると 絶対買って帰るものがサンダルです
σ(・_・)が買うのは一応オールレザーのサンダルなんですが 個人的に東南アジアはサンダル文化(?)が発達してると思っているんですが^^;
安いし種類も豊富だしなんといっても丈夫です だいたい1000円前後で買えるので σ(・_・)は ここ数年日本でサンダルを買ったことないですねー 買う時は相方の分も含め一回の旅行で5~6足買ってきますので ちょっとした買付け旅行ですね^^ 今回も7足(今回は息子の分も)買って帰ったのでしっかり税関で止められましたよ(^-^)ゞポリポリ 
かなり不信がられましたが原因はσ(・_・)より同僚だと思います 彼はガンダムのフィギアを大量に購入して帰ってきましたから^^;(逆輸入てことです) 本人曰く日本の半値だそうです(ちなみにレア物らしいですが 
σ(・_・)にはちっともわかりません^^;)
まぁ彼に言わすとσ(・_・)はサンダルフェチらしいですが 人それぞれ嗜好があるということで(⌒‐⌒)
a0032324_042365.jpga0032324_043564.jpg
[PR]
by koutatiti | 2004-10-25 22:40 | 旅行

社員旅行 その2

喫煙者にはシンガポールはなかなか辛い国で 基本的にはエアコンのある場所では喫煙は不可です^^; σ(・_・)はガムを大量に持っていったのですが これもホントウはNGで街でガムを噛んでいると罰金なんですが まぁ大目にみてもらえるでしょう^^;
(σ(・_・)はずっとガム噛んでましたから^^) σ(・_・)は手荷物だけなのでダッシュで空港を出てまず (-.-)y-~~~
σ(・_・)タバコを吸うからっていう理由で支店長との同室は逃れたのですが なんと3人部屋 そんでもってエキストラベット(`_´メ)
「子供じゃないんだからちょっとは考えろよ」「トリプルの部屋がないので」「ツインとシングルにしろよ」「元に戻しますか?」なんてフロントで揉めていたのですが 夜景の見える高層の部屋で気を使って5日間いるか 狭いが気楽な部屋にするか ?(゜_。)? 当然エキストラベットを選択しました^^;
a0032324_2311188.jpg
←なに星のホテルかは知りませんが 宿泊してたパン・パシフィクホテル
[PR]
by koutatiti | 2004-10-24 23:14 | 旅行

社員旅行 その1

a0032324_20485122.jpgシンガポールに5日間いってました・・・
社員旅行だったのですが 総会などあり ほぼ全社員参加してました (;´o`) はぁ~
総勢200名くらいだと思うのですが 当然知らない顔もチラホラ

豹柄のスーツケース(◎_◎) 
「どこの娘?」 「大阪支店です」
なんとなく納得^^;

「σ(・_・)はエコノミー症候群なんだって」 「部長職以下はエコノミーです(`´)」総務に軽くイチャモン
まぁこれも納得^^; それでも通路側の席を確保して シイガポールへ

a0032324_21105775.jpgシンガポール航空は好きな航空会社ですね
エコノミーでも液晶TV付いてるし^^ 
σ(・_・)海外に行く時はわざと前日徹夜して寝不足で行くんですが(寝れるように)スパイダーマン2とバァン・ヘルシングみれて ちょっと得した気分^^
それとσ(・_・)制服フェチじゃないんですが シンガポール航空の制服は かなり好きデス
体にピッタリホールドして かなりそそりますねー^^ 通路側でよかった(^-^) 
σ(・_・)結局寝てない^^;
[PR]
by koutatiti | 2004-10-24 21:28 | 旅行

リアルウイルス

会社でσ(・_・)が使っているPC・・・ これはパブリックな物なのか(?_?)

先日会社の事務の おばちゃんにσ(・_・)のPCを無断使用されてからエラーが多発するようになり さすがのσ(・_・)も久々にマジ怒りしました(`´)

人の机を勝手に空けて備品を持っていく・・・ まぁ許そう 盗っても犯人は判っているのですぐに取り返せるし^^;

銀行に行くと1時間は帰ってこない・・・ σ(・_・)にはかかわりはないのでご自由に^^;

でもPCはダメでしょう(-_-#) おまけに先日はσ(・_・)のPCでメールしようとしたみたいで (σ(・_・)PCをよく無断使用するのは σ(・_・)の席は離れたところにあるので人目につかないのが使用理由だと思う たぶんね) 
メールは一種の私文書だと思うのでかなり非常識だと思いますが(`´)

a0032324_1284039.jpg人のホッチキスやシャーペンを勝手に持っていくのはσ(・_・)を含めみんなもあきらめているけど σ(・_・)はPCがバグるとコンセントを抜いて終了させるような奴に使って欲しくないので 勝手に使えないように設定してたのですが 使えないので適当になんか操作したらしく 今回 原因不明のエラーが多発  ε- (^、^; はぁ~~

横着なおばちゃん事務員は 今回はσ(・_・)が真剣に怒っりましたので 
しばらくはσ(・_・)に近づいてこないと思いますが(それは被害が無いということね^^;)  誰かこのおばちゃんウイルスを削除してくれー
[PR]
by koutatiti | 2004-10-14 02:08 | 仕事

社員旅行・・・

社員旅行があります・・・
はっきり言って いきたくねー 総務には仕事の都合で不参加って言っていたのですが 「欠勤あつかいにします」 なんて言われて (`´)

行き先はシンガポールなんですが だいたいそんな所に5日もいてどうすんだ(-_-#)
正直 仕事以外で会社の連中とはかかわりたくないし タバコは吸えないし プレイベートで何度か行ってるし おまけに部屋割りみたら支店長と同室・・・_| ̄|○ ガクッ

こんな罰ゲームみたいな社員旅行は勘弁して欲しい(;;)

a0032324_2295549.jpg

[PR]
by koutatiti | 2004-10-12 22:26 | 旅行

復活しました^^

ウイルスセキュリティってどうなんですかね・・・

a0032324_055737.jpg時々ウイルスは発見してくれるのですが「駆除できません」なんてふざけたコメントするんですが・・・ 
値段も安かったし まぁ軽いので使っているのですが ちょっと不安ですね^^; アンチウイルスソフトの効果はウイルスに侵されて初めてわかるので あららって感じですかね
┓(´_`)┏

前はフリーのAVG AntiVirusを使っていたんですが 評判はいいみたいでしたがソフトの性質上テストができないので乗り換えた途端にウイルスに侵されました_| ̄|○ ガクッ

素直にリカバリーをすれば一日くらいで復活したのですが どうせリカバリーをするならと頑張ってレジストリをいじっていたのですが やっぱり難しいわw 素人はさわっちゃダメみたい^^; 時間の無駄かスキルアップかよくわからない一週間でした^^

アダルトサイト被害対策の部屋怪しげな名前のサイトですがPCの調子が悪くなった人はのぞいて見てください かなり勉強になりました^^
[PR]
by koutatiti | 2004-10-12 01:12 | 雑記