<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スーパー戦隊シリーズ

a0032324_23302130.jpg「魔法 それは聖なる力 魔法
それは道への冒険 魔法 それは勇気の証」
聖なる魔法の力でマジに戦う
魔法戦隊マジレンジャー
σ(・_・)がマジかよ~って感じ^^;
デカレンジャー終わっちゃうんですね・・・

子供ができて改めて見た おなじみのスーパー戦隊シリーズでしたがデカレンジャーはなかなか面白くて おかげで裏の儲かりマンデーはσ(・_・)は一度も見たことありませんね^^; (相方は儲かりマンデー派ですが^^;)世間の評判も好かったみたいなので 密かにデカレンジャーⅡを期待してたんですがね(ToT)

それにしても集めたデカレンジャーグッズの運命は(-_-;) 
こう太は また1から集めるのかσ(^_^;)?  これから1年毎に新たな
戦隊シリーズがあると思うと(;´o`) はぁ~  テレ朝も東映も エグイ商売してるよなぁ(´д`*)
[PR]
by koutatiti | 2005-01-28 00:14 | 育児

全豪オープンテニス

全豪が熱いですね^^ 今日(27日)はシャラポワvsウイリアムズ 
wowow見れて嬉しい(^v^) 
でも LIVEは仕事中で見れないじゃん_| ̄|○ ガクッ

a0032324_23144632.jpgσ(・_・) 好きな選手が二人います
← 一人目は アメリー・モーレスモ 
この人いつ見ても男前です^^;



二人目は もちろんマリア・シャラポワ σ(・_・)本気で好きデス (*^^*)

a0032324_2334530.jpga0032324_23473988.jpg








追記
シャラポワ負けちゃいましたが セリーナ・ウィリアムズ戦は ものすごく
いいゲームでした(^o^)//"""
[PR]
by koutatiti | 2005-01-26 23:38 | 体育

天神さま

a0032324_15554645.jpg子供(男児)の学業と健やかな成長を願って正月から1月25日の初天神まで菅原道真の掛け軸を飾るという風習が 福井にあります・・・  通称「天神様」です
掛け軸の相場は 1本10万以上ヘ(゚◇、゚)ノ~  
孫渡し専門店じゃぁ一人一軸の天神様がありますなんて言ってるし^^;
そんでもって福井では 初天神の今日は焼きカレイを食べて掛け軸を納める日なんですが σ(・_・)はa0032324_23371169.jpg福井の孫渡しなるものは 不合理だと思っているので (子供にかかわるものすべて嫁の実家で用意する┓(´_`)┏)相方の実家に
結婚する時に「そういうものは不要です」と告げてありますので 天神様の掛け軸なんて家に無いですし 当然飾ってないので カレイも食べる必要もないのですが まぁ時期ものなんで こう太とカレイを食べる代わりに魚のガチャガチャやってました^^
                 
                         ユージン ↑ 原色海水魚図鑑
[PR]
by koutatiti | 2005-01-26 00:08 | 雑記

ファインディング・ニモ

a0032324_23282650.jpgスパーの魚屋さんが何故か ファイティング・ニモのビデオを流してまして (BGMは お魚天国^^; なかなかシュールな魚屋さんです)
毎回そこで こう太に足止めさせられるので そんなに好きならばと ファイティング・ニモのDVDを購入しました・・・
ディズニー映画というよりピクサー制作の映画で 映像はとても綺麗^^ ↓ 
a0032324_0232645.jpgストーリーは ダイバーにさらわれたニモを探してカクレクマノミの父親のマーリンとナンヨウハギのドリーが旅するという単純な話ですが 家族で安心して見れますし 大人が見ても面白いですよ^^(説教臭くなって笑えない最近のジ○リ作品なんかより 数倍楽しいと思います) お奨めレンタル度 ★★★☆☆   お奨め購入度 ★★★★★   

子供がいる家はレンタルするより買ったほうがいいと思います DVDだと音声を日本語と英語どちらでも設定できるのでσ(・_・)はオリジナルを観てたのですが やさしい英語が使われていますし それぞれのキャラクターがハッキリと喋るので非常に聞き取りやすいです(ドリーは除く^^;)
子供のヒアリングのテキストとしてもいいんじゃないかと思うのですが^^ 
ちなみに「ファイティング・ニモ」じゃなくて「ファインディング・ニモ」です (Finding=発見) σ(・_・)は ずーっとファイティング・ニモだと思ってましたけどね^^;
[PR]
by koutatiti | 2005-01-24 00:29 | 映画

ミニミニ大作戦

a0032324_925972.jpg昨晩 WOWOWで「ミニミニ大作戦」を観てたんですが 観終わってもミニが欲しくなるって衝動には駆られなかったなぁ^^; 正直ミニも大きくなったなぁって感じ^^ 
a0032324_995148.jpgマーチで再リメーク版を撮ったら個人的には面白いと思うんだけど^^(邦画でもいいけど金かけて撮ってね)
タイトルは昔のコメディーのセンスですが  オーシャンズ11より少し落ちる面白さですかね^^    ミニミニ大作戦 お奨めレンタル度 ★★★☆☆

a0032324_9375640.jpg新車購入を検討中のσ(・_・)らは休日はディラー巡りをしてるのですが 当然こう太も車に興味を持ちだしまして月刊自家用車が現在の愛読書^^;電車の次は車かい_| ̄|○ ガクッ

a0032324_922597.jpg←ホンダedix 子供をはさんで親子横並びで運転できるのはgood
ミニバンは相方がNGなんで まぁ第一候補です
[PR]
by koutatiti | 2005-01-23 09:44 | 映画

朝日vsNHK

「朝日新聞記事捏造事件」でも「NHK番組改変問題」でも 東スポ派の
σ(・_・)には どうでもいい話なんですが・・・

ただNHKが ニュース枠で朝日との全面戦争のことを大幅に放送するのはちょっと気に入りません(`_´メ) もっと大事なニュースがあると思うのですが(`_')
もしそのことでNHKが教育の方で特別番組なんかして 天才てれびくんとか あつまれ!わんパークなどの子供番組が飛んだら σ(・_・)も朝日軍に志願して参戦する予定^^;
a0032324_12165026.jpgσ(・_・)の作戦は NHKの音楽番組にSMAPの朝日を見に行こうよをひたすらリクエストするっていうのは どうだー f(^_^)
[PR]
by koutatiti | 2005-01-22 12:25 | 時事

犬 いわいるドッグ

「神 いわいるゴット」←昨日のNステでの 2ちゃんねるに詳しいジャーナリスト(?_?) の発言なんですが 「犬 いわいるドッグ」みたいで σ(・_・)だだ苦笑^^;
おまけに「神キターーーー」 なんて声に出して読み上げてるし ┓(´_`)┏
a0032324_21273465.jpg
センター試験問題の漏洩疑惑の話なんですが ケビンなんて凝った名前にしないで スミスとかジョンに来年はしたら^^;
(そうなったら σ(・_・)も神と呼ばれるのか ヘ(゚◇、゚)ノ~)

どっちにしても試験前夜に「2ちゃんねる」見てる受験生は あんまりいないと思いますが よい子の受験生のみんなは 現在進行形の2chの「祭り」に参加しないで 2次試験に全力を尽したほうがいいと「共通一次」世代のσ(・_・)は思うなぁ_〆(.. )
[PR]
by koutatiti | 2005-01-19 21:59 | 時事

阪神大震災

a0032324_22535133.jpgあの衝撃の災害から十年目かと思うと
時の流れの重さを感じずにはいられない・・・

途方に暮れながらも 生活を立て直していかなければない現実

街や物が復興したとしても人の心の傷は十年たっても決して癒えることはないと思う

地震がおきて1ヵ月後に神戸を訪れたとき見た光景が忘れられない・・・

改めて 犠牲になった方々に合掌

そして親子三人 笑って暮らせる 今に感謝
[PR]
by koutatiti | 2005-01-17 23:03 | 雑記

うまい棒

こう太の今のマイブームは うまい棒^^(相方は ず~っと うまか棒って言っていたけどね)
a0032324_1014766.jpg正直 助かってます こう太と二人でコンビニにいって千円札でおつりが貰えるなんて奇蹟^^ 
σ(・_・)がコンビニに煙草を買いに行くと必ず付いてくる こう太
は コンビニを おもちゃ屋と思っているフシがある^^; ちなみにσ(・_・)こう太に食玩毎回必ず2ケは買わされるなぁ (T.T)

ローソンで1本9円のうまい棒は σ(・_・)の救世主\(^o^)/ いつものごとく「ふたーつ ふたーつ」と叫ぶ欲張り小僧に 2本とは言わず20本でも30本でも買っちゃるw
a0032324_1195776.jpg
それと うまい棒・・・ うまか棒・・・ を一緒にしてた相方は うまい棒キャラクターのうまえもんを ドラえもん 
だと信じていたみたいですが^^;
参考までに 「うまえもん」の彼女の名前は 
「うまみちゃん」です^^;
これって絶対パクってるって ヘ(゚◇、゚)ノ
[PR]
by koutatiti | 2005-01-16 11:21 | 育児

本田美奈子/つばさ

a0032324_1713484.jpg本田美奈子が白血病で入院したニュースはかなりショックでした(。。lll) 

彼女がアイドル時代 「マリリン~」って歌っていた記憶もおぼろげながらにはありますが a0032324_1811728.jpgショックを受けた一番の
理由は ただ中学の時の彼女が本田美奈子似だったから^^;


そんな理由ですが本田美奈子ニュースは わりと気にしてチェックしてましたが 彼女はいくどもの転機にもくじけず その度に自分の殻を破って成長していったように思います (σ(・_・)的には さすが自分が惚れた女に似ている芸能人だなぁ~ ってなってますけどね^^;) 
そんな理由とは別に σ(・_・)はボーカリスト本田美奈子は大好きです
みんな つばさがあるの 未来へと華やかに
月日を超えて 悩みを超えて あなたの道を たどるの
 「本田美奈子/つばさ」より  また あの歌声が聴けると信じています
[PR]
by koutatiti | 2005-01-15 18:30 | 雑記