<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プロ意識

自分の仕事に言いわけをしないのがプロだと思う・・・

a0032324_20202571.jpg過度の緊張でミスを連発する運転士
嫁ハンに真っ先に泣き言を言う車掌
(そしてTVでペラペラ喋る嫁)
情けないのが 頭の中が脱線している上層部
あんたら 仕事にプロとしてのプライドはないのか

連日の報道を見ていると この会社はバカの集まりかと思ってしまう・・・
[PR]
by koutatiti | 2005-04-30 20:22 | 雑記

JRの発言・・・

尼崎での列車脱線事故は 運転士の人的ミス以外にも複合的な要因がありそうなので 憶測でコメントするのは差し控えてようと思ったのですが・・・

a0032324_6432550.jpgJR総連が事故背景には企業利益や運行を優先して安全を軽視するJR西日本の企業体質が背景にあるなんて 他人事の様にコメントしてますが(確かに それも事故の要因の一つかも知れませんが) 
先ずは組合員の人の命を運んでいるという仕事への自覚のなさを反省すべき
                   だと思うのですが・・・
運転士歴わずか11カ月で3度の処分を受けていた事故を起こした運転士や その他一般人から見たら問題アリと思う人も 組合員という理由で保護してませんか?(JR総連の綱領には乗客への安全の項目は無いです) 
なんか身内の起こした不祥事も自分達の活動に利用しようとしている様に感じてしまうのですが・・・  被害に遭われた方のことを思うと 置き石報道しかり JRの自分達は悪くない的発言は不快に感じてしまいます 先ずはJR職員全てが 同じことを繰り返さないように猛省することが必要です

最後になりましたが 事故で お亡くなりになられた皆様のご冥福と 怪我をされた皆様のご回復を 心からお祈り申し上げます
[PR]
by koutatiti | 2005-04-27 06:34 | 雑記

松本人志の私服

a0032324_1141472.jpg←松本人志と島袋寛子のデート写真
松本の自宅近くのハンバーガーショップに行ったそうですが この格好でコンビニに行って無事に買物ができたら 凄い^^;

ダウンタウンの松本が どんな若い娘と交際しようと 興味はないですが 彼の私服には興味津々です (-_-;)
[PR]
by koutatiti | 2005-04-25 01:25 | 雑記

理想の社長像

理想の社長 堀江ライブドア社長がトップ 東商意識調査だそうです・・・
新入社員諸君が堀江氏を選んだ理由は「行動力」「独創性・先見性」らしいけど あの「行動力」は 超ワンマンのなせるわざだと思うし 「独創性・先見性」はライブドアのHPを見る限りでは かなり(・・?) ですけどね^^;

a0032324_17575636.jpgまぁ新人さん達には ポケットの中から次から次へといろんなものが出てきて 仕事も面白そうに見えるみたいですが 実際彼の下で働くってことは 
ワンマン社長の下で振り回されるってことになりそうでσ(・_・)は ご免ですけどね(( ( (ヽ(;^^)/

←若かりし頃の ホリエモン 
今より眼に力が感じられるなんて言うのは 上場会社の社長には失礼かな (^.^;
[PR]
by koutatiti | 2005-04-23 18:02 | 雑記

セアカフタマタクワガタ

a0032324_20472723.jpgヒロシ風に読んでください。。。

飼っているセアカフタマタクワガタに指を挟まれて 右手の人差し指と左手の親指を怪我しました・・・

本当に 指がちぎれそうでした・・・

病院で 「どうしました?」って外科の医者に聞かれた時

「あの~ セアカフタマタクワガタに噛まれたんですけど」って言ったんですが 理解してもらえませんでした・・・

セアカフタマタクワガタを指につけたまま 病院に行けばよかったと思いました・・・

それから 人に訊ねられた時は 犬に噛まれたって言ってます (T.T)
[PR]
by koutatiti | 2005-04-21 21:07 | 雑記

スリル

σ(・_・)の 履くと なかなか脱げないモノ・・・
ぱっち(ももひき)とスノータイヤ ^^;

a0032324_203290.jpgさすがに 暖かくなってきたので 今日 自家用車は夏タイヤに履き替えましたが どうしても手伝うっていう奴(3歳の息子)がいたので 1時間も かかってしまった (;´o`) はぁ~
ちなみに普通は1台 15分ぐらいで終わるのですが 面倒臭いんで 腰をあげるのに 3時間くらいかかります・・・  そんなんでσ(・_・)の社用車は スノータイヤのままです (^-^)ゞポリポリ
a0032324_20524475.jpg
もっと ちなみに言うと ぱっちは もう履いてませんが 履く時は必ず 江頭2:50風にスリルを歌いながら履いてました^^  まぁ一部の家族(息子)には好評ですが 相方には かなり不評ですけど それはσ(・_・)の儀式なんで勘弁してね^^;
[PR]
by koutatiti | 2005-04-17 20:12 | 雑記

村上ファンド

フジvsライブドア 来週和解へ
σ(・_・)にとっては想定内の結果です。。。    つまらん(-_-;)
今回の騒動で確実な勝者は リーマンと村上ファンド・・・

ファンドというからには 当然ながら一般ないし特定の資金を集めて それを運用するのが業務なんですが 村上ファンドの場合は まぁ今や自分が買えばそれがプラス材料にるわけで・・・a0032324_12325437.jpg  
 安値で購入
    ↓
 大量取得の発表
    ↓
提灯買い(一般人の買い)
    ↓
   株価上昇
    ↓   
                          売 却(売り逃げ)
                           ↓
                           ハイ 大儲け
もはや負ける要素がないですね┓(´_`)┏  
参考までに  表に出てる村上ファンドのポートフォリオです
σ(・_・)は買いませんが 村上さんみたいなタイプは 執念深いですから 東京スタイルが面白いかと・・・
[PR]
by koutatiti | 2005-04-17 12:49 |

乙部綾子嬢のブログ

乙部綾子嬢のブログが最近オープンしました
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

a0032324_2102761.jpg書きたくて書いているのか
はたまた 書かされているのかは不明・・・

最近メディアへの露出が増えてますが
広報っていうのは 別に自分をさらす必要は無いんじゃないかなぁ^^;
彼女の場合は 昔 長島監督の隣に必ずいた 
東スポのオバQ似の女性記者ぐらいのポジションでいいと思いますが・・・

適度な露出にしないと“美人秘書”って冠にクレームをつける輩が増えそうで 乙部マニアとしては心配してます^^;
[PR]
by koutatiti | 2005-04-17 02:22 | 雑記

フライデー

a0032324_2349073.jpg矢口真里がモー娘を電撃脱退
さすがに矢口真里は知ってますが お相手の小栗旬て誰 ?(゜_。)?
矢口真理も22歳の大人の女性なんだから 
a0032324_23552855.jpg別に辞めなくても 普通に 彼氏です でいいじゃん^^
まぁ できてます(妊娠してます) でもいいじゃん^^; とσ(・_・)は思うのだけど
世間じゃ よくある話ですし
誰も会社 辞めないけどね
[PR]
by koutatiti | 2005-04-15 00:00 | 雑記

反日デモ

中国で 日本の常任理事国入りの動きをきっかけとした 反日の運動が拡大しているみたいですが・・・

a0032324_215572.jpgたしかに中国は 地球の人口の大部分を占めてる国ですが なんでこんな国が常任理事国なんですかね  そっちのほうが謎です

日本でも一部の人からは北京オリンピックのボイコットなどと いう話も出ているみたいですが ボイコットするより 日本企業がオリンピックの協賛金を出さなさいほうが効果はありそうに思いますが・・・

まぁ相手のレベルまで落として喧嘩する必要はないですが 日本政府の 中国・韓国・北朝鮮への対応は(言われぱなし やられぱなしの状態) 日本人として あんまり愉快ではないです

立派に自己主張はできる国には 少なくてもODAは不要だと 思うのですが・・・
[PR]
by koutatiti | 2005-04-11 22:08 | 雑記