反日デモ

中国で 日本の常任理事国入りの動きをきっかけとした 反日の運動が拡大しているみたいですが・・・

a0032324_215572.jpgたしかに中国は 地球の人口の大部分を占めてる国ですが なんでこんな国が常任理事国なんですかね  そっちのほうが謎です

日本でも一部の人からは北京オリンピックのボイコットなどと いう話も出ているみたいですが ボイコットするより 日本企業がオリンピックの協賛金を出さなさいほうが効果はありそうに思いますが・・・

まぁ相手のレベルまで落として喧嘩する必要はないですが 日本政府の 中国・韓国・北朝鮮への対応は(言われぱなし やられぱなしの状態) 日本人として あんまり愉快ではないです

立派に自己主張はできる国には 少なくてもODAは不要だと 思うのですが・・・
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-11 22:08 | 雑記

(_ _,)/~~白旗~

a0032324_18161894.jpg休日 熱帯魚を買いに親子三人ペットショップへ行く・・・

←ちなみにペットショップは○○フィシュランドという名の専門店のはずだったのに
店から出た時 こう太の手には 何故かセアカフタマタクアガタの虫かごが握られていた・・・

なんで熱帯魚専門店で甲虫売るかなぁ(`´)  まったく虚を突かれて買わされたって感じだw (;´o`) はぁ~
a0032324_18371276.jpgそれにしても こう太の交渉のテクはなかなか侮れない^^; 
先ず最初は値段の高いギラファなどをねだり(1万円オーバー) 
σ(・_・)がそれじゃあと 安めのアトラスなんぞを薦めると(1千円ちょい) 強行に愚図りのポーズ ^^;  
σ(・_・)は安いのから こう太は高いのから そんで3000円弱のセアカフタマタクワガタで手打ち (^o^; 後で相方から聞くと こう太の今のお気に入りはセアカフタマタらしいので 最初から狙っていたんじゃないかと推測  我が子ながらテクニシャンな三歳児じゃ~ _| ̄|○ ガクッ

帰りの車の中で 「保育園でこうちゃんしか持ってないなぁ」などと興奮して小鼻をふくらましながら語る こう太に 相方が冷ややかに一言 
「そんなん すぐ買う親は お父さんだけよ(`_´メ)」   まったく同意でございます(-_-;) 
σ(・_・) ネオンテトラ買いに行った はずなんだけどなぁ >┼○ バタッ
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-10 19:08 | 育児

ヘッドハンティング

同業のライバル会社から 以前から σ(・_・)にオファーがあったのですが 昨日 正式にお断りしました・・・
条件面では 不足はなかったのですが 当然同業ですので σ(・_・)個人と言うより σ(・_・)のスタッフ&ブレーンなど もろもろを含めての話になりますから なかなか難しい問題もあり σ(・_・)には珍しく熟慮しましたが 結論として ドライには割り切れないということです・・・
a0032324_8523475.jpg 別に今の会社に骨を埋める気はないのですが そうたいして不満があるわけも無く 別社に移っても たぶん同じ仕事をするわけで そうたいしたスキルアップが望めるわけもなく・・・
でも給料は上がったわけで・・・ (´ヘ`;)   
(・・?!  同じ仕事をして給料は上がったわけかヘ(゚◇、゚)ノ~

そう考えると惜しいことしたかなぁ^^; 

まぁ 義理人情の世界じゃないですが狭い業界ですから そこまで腹をくくれなかったっていうのが本音ですかね (-_-)ゞ
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-09 09:17 | 仕事

イリュージョニスト

a0032324_193967.jpg引田天功 結婚間近?
近年恒例になってきてますね まぁ昔の西田ひかるの誕生日ぐらいどうでもいいニュースですが^^; 彼女の場合はプラス北朝鮮ネタもありますから まだ引っ張れると思いますね^^ 今日たまたま相方と 失礼ながら
彼女の年齢の話になったので調べてみると 
実年齢は46歳らしいのですが σ(・_・)は彼女自身がイリュージョンの人ですから 最後は話題の場(芸能界)から本人が消えるというオチになると思ってますけどね^^;   
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-07 01:41 | 雑記

ペンディング(保留して先送り)

同僚に 「この件はペンディングね」なんて ペンディング[pending]を
やたらよく使う奴が一人いるんですが・・・
まぁσ(・_・)に言わせれば 上司の指示を仰がなければ なにも自分では決められない無能にしか思えませんがね (-_-;)
素直に「自分の判断では決めかねますので その件は保留でお願いします」って言えよ(-_-#)
今日は そのペンディング君のおかげで たいした案件でもない 会議に
2時間も費やしていまった・・・ (;´o`) はぁ~

ちなみに そいつのもう一つ口癖は リスペクト[respect]  その判断を仰ぐ上司のことを 「リスペクトできない人の下では働けない」ってボヤいているけど まぁこれは「あんなバカの下ではやってらねない」って言うよりは まだマシか^^; (σ(・_・)なら そう言うけど)

a0032324_2303911.jpgでもリスペクトできない上司の指示なんか仰がず自分の判断でやれんか(`´)  もっともσ(・_・)は ペンディング君のことが どうこうよりも ただ早く帰りたかっただけですがね (*゜・^)ノ^☆


↑写真はヤマニンリスペクト 内容とはまったく 関係ないです 
まぁリスペクトつながりってことで^^;
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-04 23:10 | 仕事

鬼子父神

UFOキャッチャーには バネの設定とかいろいろあって 物理的にムリな物はムリなんで  σ(・_・)の UFOキャッチャーのコツは 欲しいものを取るんじゃなくて取れるモノを取るなんですが・・・

a0032324_2040849.jpg← がんばれ!昆虫3
カブトムシ・オウゴンオニクワガタ・ヘラクレスオオクワガタ・ノゴギリクワガタの全4種類の ぬいぐるみ(体長50~60cm)
まぁ まともには取れませんね^^;
甲虫好きの こう太にせがまれたので
a0032324_20402176.jpgそれではと 相方の目を盗んで 禁断の秘儀を・・・
気の弱そうな店員の場合は  秘儀 脅し取り
気の良さそうな店員の場合は 秘儀 泣き落とし
σ(・_・)の持てる技を駆使して 
a0032324_20403116.jpg3体get (カブトムシは無かった) 呆れる相方を横目で見ながら こう太と二人 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
子供の為ならなんでもするσ(・_・)を鬼子父神とでも呼んでくれ 別名はバカ親とも言うけどさ (^-^)ゞ
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-03 21:42 | 育児

哀・地球博

a0032324_17564262.jpg万博といえば 大阪万博・・・ 
て いうかエキスポ公園には よく遊びに行くので なじみはありますね^^a0032324_18123041.jpg
先日 太陽の塔の話をしてたら 二十歳代の娘は ?(゜_。)?
逆に 藤井フミヤ ファンの彼女が熱く語る 彼が総合プロデュースしたという 大地の塔のほうが 
σ(・_・)には(?_?)なんですが^^; 

もっと言わせてもらえれば 冬のボーナスに 愛・地球博の前売りの入場券を大量に (σ(・_・)の場合10枚) くれた会社に (・・?) 当然その金額分は引かれていると推測  ( ++)ξ 
ちなみにσ(・_・)の会社は名古屋に本社がありますが・・・ 
人気のわりに 前売りの入場券の売上が伸びている理由は こんなわけじゃないのですかね たぶん┓(´_`)┏   σ(・_・)は なんだかゲームの抱き合わせ販売みたいで 如何なものかと思ってますがね (-_-#)
[PR]
# by koutatiti | 2005-04-03 18:42 | 雑記